SSブログ

インターネット広告市場、堅調? [ビジネス]

インターネット広告市場は2013年に8,500億円規模へ――シード・プランニング調べ(japan.internet.com)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000008-inet-inet

2013年に8,500億円規模ですか。凄いですね。
従来のマス広告需要が落ち込んでいる中で、反比例しているような感じですね。
確かに最近、インターネット広告にクリエイティブな類のものが増えている感はありますね。凝っているというか、斬新なアイデアというか。
その辺がこの媒体の勢いを物語っている気はします。

ただ、インターネット広告(特にリスティング広告やターゲティング広告)って、実はあまり効果が無い気がしています。
確かに割安な媒体だし、今までの媒体と違い、CVRだけでなく、インプレッション数やらクリック率とか数値化しやすい要素が多いためにプロセスをある程度把握しやすく、一見効果がありそうには見えるのですが。
ん~、単に私がインターネット広告に対して勉強不足なだけかな・・・


費用対効果が23%アップする 刺さる広告―コミュニケーション最適化のマーケティング戦略

費用対効果が23%アップする 刺さる広告―コミュニケーション最適化のマーケティング戦略

  • 作者: レックス・ブリッグス
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/10/18
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。