SSブログ

名古屋グランパス ACL決勝トーナメントへ [スポーツ]

名古屋4点大勝!日本勢4チームが決勝Tへ/ACL(サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000512-sanspo-socc

今回は日本サッカー(Jリーグ)の話題です。
少し前までは、日本勢が中々決勝トーナメントまで勝ち進めない印象があった同大会ですが、今回は好調ですね。
4チームが進んでくれるというのは嬉しい限りです。

日本国内に関しては、現在特に贔屓にしているクラブはありませんが、アーセン・ベンゲル氏(現アーセナル監督)が監督をしていた時の名古屋グランパスが好きだった手前、グランパスの動向は気になります。
いまは当時10番をつけていた、ピクシーことストイコビッチ氏が監督をやっていることもありますし。

名選手名監督にあらず・・・なんてことはよく言われますが、ことピクシーに関してはこの言葉は当てはまらないですね。とても組織的で良いサッカーをするなぁってのが率直な感想です。
現役時代は世界的にも有名な選手でしたが、監督としても世界的に大きな仕事をやってのける日が来るでしょうか。個人的には、そんな日が来るような気はしますし、是非来てほしいとも思います。

クラブレベルでもそうですが、是非日本代表の監督・・・なんてのにも挑戦して欲しいですね。
師匠筋に当たる(?)オシム前監督が志半ばでの辞任でしたので。
(個人的にはオシム氏が監督やっていたころの日本代表のサッカーは好きでした)

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。