SSブログ

ダービージョッキー横山典 [スポーツ]

ロジユニヴァース劇的戴冠! 横山典「まさか勝てるとは」=日本ダービー(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000017-spnavi-fight

久しぶりに競馬のレースを見て感動しました。
とにかく、「おめでとう」の一言です。
久しぶりにG1を取ったというのもそうですが、遂に念願のダービージョッキーですね。

横山典騎手が、ヘルメットを取ってファンに挨拶をしたシーンは感動ものでした。
今後の日本競馬史の名シーンの1つになる筈です。

それにしても、ロジユニヴァースは2番人気だったんですね。馬券購入者(競馬ファン)の目の付け所には感服します。
個人的に、頑張って欲しいとは思っていましたが、正直言って勝つとは思っていませんでした。
同じ皐月賞大敗組でも、リーチザクラウンの方が上がり目があると思っていましたし。
私が今回馬券を買ったら多分外していたでしょう。

でも、今回の結果は、(もし買ってたとしても)馬券が当たってようが外れていようが別に構わない。と思わせてくれるような結果だったことは確かです。

名レースでした。


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都旅行回想写真燕の雛 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。