SSブログ

天使のくれた時間 [映画・DVD]

前回に続きDVD鑑賞日記です。
クリスマスシーズンのせいか、TV(映画チャンネル)も関連した作品が終日流れていました。
たまたま帰宅後にやっていたのが「天使のくれた時間」だったため、久々にと思い観てみることにしました。

数年前に一度DVDで観ましたが(その時も良い印象でした)、その時は私がまだ家庭を持っていなかったこともあって、今回はその時とだいぶ違った印象がありました。ビジネス面では大多数が羨みそうな立場まで登りつめたニコラス・ケイジ演じる主人公でしたが、その彼も家庭の温もり(最愛の妻と過ごす時間)が何物にも代えがたいものであると悟るシーンは、今の私にとっては凄く共感できるものでした。
(ただ、主人公と違って私にはビジネス面での成功体験はさっぱりありませんが・・・)

クリスマス関連の映画は色々ありますけど、クリスマス関連では私はこの映画が一番好きです。
また、哀愁漂うオヤジの役をやらせたら、ハリウッドでニコラス・ケイジの右に出る役者はいないように思えます。


天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]

天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。