SSブログ

食べるラー油 [食]

397.JPG


今日は仕事が早く終わったこともあり、妻の頼みでスーパーで買い物をしてから帰宅しました。寄った目的は、写真の「食べるラー油」です。

最近どうも流行に疎くて、何となくは話題になっている事を知っている程度でした。電話を受けたのが三浦屋の近くだったため、特に何も考えずに置いていた四川飯店のものを購入。これがブランド料なのか、値段は700円もしました。桃屋のが350円~400円くらいのようなので、まさに倍です。正直言って高い。買った後に少し後悔しました。

ですが、食べてみると、本当に「美味しい」です。食べた後には無事後悔は消えました(笑)。食べた際に憶えのある味だなぁと思いましたが、先日「陳健一麻婆豆腐店」で食べた麻婆豆腐定食で似た味がしましたので、恐らく調味料に使われているのかと思います。ちなみに「陳健一麻婆豆腐店」も個人的にはお薦めです。少し高いので滅多には行けないですけど・・・

ちなみに私は白いご飯にのせて食べてみました。正直、かなりイケます。正当な食べ方かどうかはわからないですけど、良かったら試してみて下さい。
四川飯店の食べるラー油は、三浦屋だけの取り扱いのようです。値段が高いせいか結構数は残っていましたので、狙い目かもしれません。味を含めて考えれば買って後悔はないと思います。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

sonic

>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます。
by sonic (2010-07-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新築住宅購入、平均約3490万円 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。