SSブログ

DVD鑑賞記:イエスマン “YES”は人生のパスワード   [映画・DVD]

今日が夏休みでゆっくりできることもあって、昨晩はDVDを借りました。借りたのは、ジム・キャリー主演の「イエスマン “YES”は人生のパスワード」です。DVDを借りる場合は、ホントは上映時に映画館で観たかったけど観られなかった作品がどうしても対象になっちゃいます。

作品内容を簡単に言うと、何事もネガティブにしか捉えられない主人公(ジム・キャリー)が、旧友に薦められて?参加したセミナーをきっかけに、(強迫観念のもと)何事にも「YES」と答える事で次々良いことが起こり、自然と生き方がポジティブになり、人生も好転していく様子を面白おかしく描いた内容です。「言霊」なんて言葉があるように、嘘でも良いから前向きな言葉を発し続ける事って大事なのかなと感じさせられます。また、ジム・キャリーの作品らしく、所々に笑えるシーンが混ざっていて、個人的にはとても楽しめる高評価の作品でした。点数をつけるとしたら、5点満点中4.5点といったところです。

ちなみに、親友役のブラッドリー・クーパーは、今度上映される「特攻野郎Aチーム」にも出演するようです。あと、 同作品には格闘家のクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンも出るようですね。個人的にはこっちの方が注目だったりはします。


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。