SSブログ

御嶽山 [近場の風景]

20100719 027.JPG

「近場」と括って良いか迷いましたが、取り敢えずは東京都内なのでこちらに分類しました。第2弾は御嶽山の風景です。
といっても、生後8か月の娘を抱えていったこともあって、この時は武蔵御岳神社(とその近くの展望台)までに行くのを止めました。もっと歩いて七代の滝も見られれば良かったのですが、そちらは次回のお楽しみとします。

20100719 016.JPG

自宅から車で約1時間くらいだったでしょうか。まずはケーブルカーの滝本駅付近にある駐車場に車を停め、ケーブルカーに乗って御嶽山駅まで上がります。線路は写真のような急勾配です。実際には高尾山のケーブルカーの方が急斜面を走っている筈なのですが、見た目的にはこちらの方が急なように感じました。

20100719 028.JPG

ケーブルカーの御嶽山駅からロープーウェーを経て徒歩30分くらいでしょうか。結構な上り斜面を歩き、武蔵御岳神社まで行きました。行くまで知らなかったのですが、ここは有数のパワースポットみたいですね。金運向上に良いんだとか。特に、奥の宮がパワースポットみたいなのですが、本社から歩いて1時間近くかかるようですし今回は行きませんでした。

20100719 031.JPG

その代わりというわけではありませんが、本社から歩いて10分くらいのところにある展望台に行ってきました。東京都内とは思えない自然豊かな風景です。

20100719 035.JPG

娘の体調や自分と妻の体力も考えて、展望台で少し休憩した後帰宅をしました。今回は御嶽渓谷も見られなかったので、御嶽渓谷も近いうちに訪れたいと思います。休日に自然豊かな場所へ行くのは気分転換になると改めて思った一日でした。

人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 13

たくや

御嶽は上まで登ったのはもう10年以上前ですね
最近はバイクで駅前通過ですから(笑)
by たくや (2010-08-27 15:52) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。
ご家族で楽しまれましたね(*^_^*)
by yakko (2010-08-27 17:21) 

bamboosora

お久しぶりです。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
ところで、東京都内にも御嶽山ってあるんですね。
by bamboosora (2010-08-29 04:28) 

sonic

>りぼん さん
nice!ありがとうございました。

>びくとる さん
nice!ありがとうございました。

>cali さん
nice!ありがとうございました。

by sonic (2010-08-29 10:25) 

sonic

>たくや さん
nice!ありがとうございました。
御嶽駅前の道は川に沿って走れるので良いですよね。
by sonic (2010-08-29 10:27) 

sonic

>zak さん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-08-29 10:30) 

sonic

>yakko さん
こちらこそ、ありがとうございました。
御嶽山を歩くのは疲れましたが、楽しかったです。
by sonic (2010-08-29 10:31) 

sonic

>takemovies さん
nice!ありがとうございました。

>cocomotokyo さん
nice!ありがとうございました。

>しょうたく さん
nice!ありがとうございました。

>HorsePhoto さん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-08-29 10:41) 

sonic

>erect さん
nice!ありがとうございました。

>sasasa さん
nice!ありがとうございました。

>dorobouhige さん
nice!ありがとうございました。

>ヒロ さん
nice!ありがとうございました。

>xml_xsl さん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-08-29 11:02) 

sonic

>bamboosora さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。こちらこそ、お久しぶりです。
調べてみたら、全国には御嶽山という名前の山が結構あるんですね。知りませんでした。
by sonic (2010-08-29 11:47) 

sonic

>釣られクマ さん
nice!ありがとうございました。

>KANA さん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-08-29 11:48) 

sonic

>JBOY さん
nice!ありがとうございました。

>tachi さん
nice!ありがとうございました。

>板谷薫 さん
nice!ありがとうございました。

>キャラハン さん
nice!ありがとうございました。

>kohtyan さん
nice!ありがとうございました。

>koh925 さん
nice!ありがとうございました。

>ジジ さん
nice!ありがとうございました。

>migakinishin さん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-09-01 10:02) 

sonic

>Extra-Low さん
nice!ありがとうございました。

by sonic (2010-09-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。