SSブログ

名物 すた丼の店 [食]

すみません。店名間違えていたので修正しました。
 
20100903 001.JPG

昨晩は国立駅前にある「名物 すた丼の店」ですた丼をテイクアウトしました。
国立は「すた丼発祥の地」だそうなので、記念に写真を撮ってみました。

グルメ雑誌などでも紹介されるだけあって、なかなか美味しかったです。ただ、濃い目な味なので、少し胃はもたれます。まだ少し胃がもたれ加減・・・。
そんなわけで、しょっちゅうは食べないだろうけど、今後も時折買ってみたいと感じました。

◆名物 すた丼の店 国立東店
http://www.antoworks.com/tenpo.htm#s1
東京都国立市東1-15-1
営業時間 11:00~深夜3:00
☆すた丼発祥の地。国分寺店に次いで歴史のあるお店。大盛りチャレンジ実施店


人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 6

ちゃと。

はじめまして。ご訪問とnice!ありがとうございました。
恥ずかしながらこちらへきて初めてすた丼の意味を理解
しました(^◇^;)美味しそうですね。
by ちゃと。 (2010-09-04 12:45) 

ジジ

今晩は~!

初めて知りました。
ここ数年、なかなか流行についていけなくて。(笑)
by ジジ (2010-09-04 22:29) 

sonic

>cjlewis さん
nice!ありがとうございました。

>ちゃと。 さん
はじめまして。コメント&nice!ありがとうございました。
私は関東に住んで20年近くになりますが、すた丼を知ったのは、去年今のところに越してきて初めてです。
確かに美味しいですけど、学生時代の方がより美味しく感じられた味ですかね(笑)
by sonic (2010-09-05 12:35) 

sonic

>deko さん
nice!ありがとうございました。

>toraman さん
nice!ありがとうございました。

>SORI さん
nice!ありがとうございました。

>HorsePhoto さん
nice!ありがとうございました。

>cocomotokyo さん
nice!ありがとうございました。

>たくや さん
nice!ありがとうございました。

>tachi さん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-09-05 12:53) 

sonic

>ジジ さん
こんにちは。ご訪問&nice!ありがとうございました。
私も越してきて初めて知りました。あくまでイメージですが、特に学生の間で知らせてそうな感じのする店です。
by sonic (2010-09-05 12:57) 

sonic

>JBOY さん
nice!ありがとうございました。

>ルーカス さん
nice!ありがとうございました。

>zak さん
nice!ありがとうございました。

>伽耶 さん
nice!ありがとうございました。

>釣られクマ さん
nice!ありがとうございました。

>えりある さん
nice!ありがとうございました。

>dorobouhige さん
nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-09-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。