SSブログ

つくし文具店 [近場の風景]

tsukushi 001.JPG

先日散歩をしていた際に見かけました。「Real Design」10月号に載っていたのを見て、近所にあることがわかったため気にはなっていました。家から歩いて10分程度でしょうか。閑静な住宅地の中にある文具屋です。

tsukushi 002.JPG

「つ」の字の旗が鮮やかです。店内は写真撮影しませんでしたが、シンプルでカッコいいデザインの文具がならんでいました。ただ、ちょっと高いかな。
家に帰って調べてみたらHPがあったので見てみたところ、文具のデザインは著名なデザイナーの方が手がけているようです(そちらの世界に明るくないので、どの位凄い方はわかりませんが)。というわけで、「なるほど、そりゃカッコいいわけだ」と納得しました。そろそろメモ帳が切れそうなので、今度メモ帳買ってみようかな。


◆つくし文具店
http://www.tsu-ku-shi.net/
東京都国分寺市西町2-21-7
営業時間 12:00~17:00(火曜定休)
電話番号 042-537-7123


Real Design (リアル・デザイン) 2010年 10月号 [雑誌]

Real Design (リアル・デザイン) 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/08/16
  • メディア: 雑誌

人気ブログランキングへ
nice!(97)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 18

デルフィニウム

質素と言ってもいいようなお店に宝物が並んでいるんですね。HPも可愛かったです。
by デルフィニウム (2010-09-15 13:57) 

ritton2

営業時間が五時間っていうのがいいですね~(*^-')b儲ける気はないんでしょうね…
by ritton2 (2010-09-15 15:14) 

レイリー

見事な文具が売ってるお店ですね~
個人的には大好きな感じです!
嵌ると破産しますね・・・(^^;
by レイリー (2010-09-15 15:22) 

MANGO

こんにちは、初めまして^^
ブログへのご訪問&niceありがとうございました!
by MANGO (2010-09-15 16:24) 

ピンキィモモ

こういうお店、いいですね。
by ピンキィモモ (2010-09-15 18:22) 

sonic

ご訪問&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-09-15 21:09) 

sonic

>デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
あの店の、質素というか素朴というか、そんな感じが気に入りました。

by sonic (2010-09-15 21:17) 

sonic

>ritton2 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
営業時間5時間って珍しいですよね。職人気質な感じがします。
by sonic (2010-09-15 21:22) 

sonic

>レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
モノは良いと思うんですけど、正直高いですよね・・・。
それだけ質に自信があるのでしょうけど。
by sonic (2010-09-15 21:32) 

sonic

>MANGO さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
また来て下さい。
by sonic (2010-09-15 21:33) 

sonic

>ピンキィモモ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
気に入ったので、これからの散歩コースになりそうです。
by sonic (2010-09-15 21:36) 

リン

私も文具大好きです!
ちょっとチェックしてみます!
by リン (2010-09-16 06:49) 

sonic

>リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
カッコいい文具ってのは本当にカッコいいですよね。
by sonic (2010-09-16 08:14) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-09-16 08:30) 

sonic

>pandan さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
by sonic (2010-09-16 09:05) 

tsun

つくし文具店のHP、センスいいですね。
でも、何だかお店には入り辛そうですね。
by tsun (2010-09-16 13:58) 

sonic

>tsun さん
コメント&nice!ありがとうございました。
確かに入り辛い感はありますが、こっちは客なんだと思えば何とかなります(笑)
by sonic (2010-09-16 20:19) 

かい

このREAL DESIGN買いました。
カッコいい文具使うとやる気が出てきますね。
つくし文具店が近くで羨ましいです。
by かい (2010-09-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けやきモールとろなまドーナツ ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。