SSブログ

片瀬江の島 [日記]

enoshima 043.JPG

先日、新江ノ島水族館へ行った際に撮った写真です。
偶然にも、「天使の梯子」が見られたので、記念に何枚か撮ってみました。ここまでハッキリと見られたのは生まれて初めてです。

enoshima 044.JPG

上の写真は水族館に入る前(昼間)に撮った写真です。左側に見えるのが江の島です。水族館に入る前に、しらす丼でも食べられればと思っていましたが、あまりの行列だったので断念しました。ちなみに「とびっちょ」という店です。ここは凄い人気店なんですね。

enoshima 042.JPG

片瀬西浜・鵠沼海水浴場の様子です。この時間帯は驚くくらい海岸に人がいませんでした。時期が時期なので海水浴をしている人はいませんでしたが、ヨットやサーフィンを楽しんでいる人がちらほらといました。

enoshima 086.JPG
enoshima 090.JPG

水族館を出た後(夕方)も何枚か撮ってみました。昼間ほどではなかったものの、再び「天使の梯子」が見られました。とても縁起が良いですね^^
それにしても、江の島の海岸は見晴らしが良いです。見晴らしの良さも、江の島が人気な理由の1つなのでしょうか。

人気ブログランキングへ
nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 13

tamanossimo

天使の梯子って言うのね~ 素敵っ♪
by tamanossimo (2010-10-15 01:49) 

pandan

天使の梯子、実際に見るのとでは違うのでしょうね〜
タイミングが煎りますよね,見てみたいです。
by pandan (2010-10-15 07:28) 

newbau

かっこよく撮れていますね~♪
本当ですね、見晴らし最高です!!^^

あの魚、鮎だったんですね!
ありがとうございます。スッキリしました~(^^)
by newbau (2010-10-15 14:20) 

sak

天使の梯子、綺麗ですよね♪
江の島、大好きです
とびっちょ、生シラスがない時だったので
それほど混んでなかったかもだけど
それでも30分くらい並んだかも...(^^;
by sak (2010-10-15 14:23) 

nyankome

天使の梯子って言うのですね。
綺麗ですね。
先日奈良で似たような現象を見ました。
by nyankome (2010-10-15 16:59) 

igodego

天使の梯子って初めて聞きました。きれいですっ!
by igodego (2010-10-15 21:30) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-10-16 08:53) 

sonic

> tamanossimo さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうみたいです。妻に教えてもらいました。目の当たりにすると、とても得した区分になります。
by sonic (2010-10-16 08:55) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
今回ほどはっきりとしたのだと、神秘的に感じます。出やすい(見やすい)条件が何かあるのでしょうかね。
by sonic (2010-10-16 08:59) 

sonic

> newbau さん
コメント&nice!ありがとうございました。
この写真に関しては、珍しくなかなか上手く撮れました(笑)
鮎の件は、恐らく・・・なので違っていたらすみません。
by sonic (2010-10-16 09:04) 

sonic

> sak さん
コメント&nice!ありがとうございました。
「とびっちょ」は生しらすを出したのが比較的最近なんですね。私が行った時は、順番待ちが30組以上いたので流石に諦めました(笑)
by sonic (2010-10-16 09:22) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
奈良でも先日見かけられたんですか。天使の梯子は綺麗ですよね。
by sonic (2010-10-16 09:47) 

sonic

> igodego さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も、妻に教わるまで知りませんでした。綺麗ですよね。見てて癒されます。
by sonic (2010-10-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御岳渓谷新江ノ島水族館 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。