SSブログ

ロージナ茶房 [食]

rojina 1.JPG

昨日は、肌寒かったので日中は自宅に引きこもり。そんな事もあって夕方から散歩がてら国立駅前へ行ってきました。歩くだけなのもなんなので、以前から行ってみたかった「ロージナ茶房」に入ってみました。


rojina 2.JPG

国立駅南口を出て、ロータリー沿いから大学通り(南口から見て右側の歩道)を歩いてすぐの脇道沿いにあります。寿司屋(テイクアウト)が入っているビルが目印です。

rojina 3.JPG

店舗を正面から撮った様子です。レトロな雰囲気がグッドです。なんでも創業が1954年なのだそうです。歴史ある店なんですね。店は1Fと2Fの2フロアで、私たちは2Fに行きました。週末のためか、予約席もいくつかありほぼ満席でした。店内には色々なアンティーク?食器が飾ってあり、眺めていて飽きません。本当はその様子も撮りたかったですが、人が多かったので今回はやめました。次回来た際に撮りたいと思います。

rojina 4.JPG

今回はチョコレートパフェとコーヒー(キリマンジェロ)を注文しました。
コーヒーはまあまあの美味しさという印象でしたが、パフェが美味しかったです。量の割に高め(700円)な感はありますが、食べ応えのある味でした。良い食材を使っているのだと思います。
ちなみに、ここの店の名物は、「ザイカレー」という激辛カレーらしく、本当はそれを食べてみたかったですが、夕飯の時間が近かったのでこれまた今回は控えました。次回のお楽しみという事にしておきます。


◆ロージナ茶房
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13016337/ 東京都国立市中1-9-42
営業時間 9:00~23:00(L.O.22:30)/年中無休
電話番号 042-575-4074

人気ブログランキングへ
nice!(92)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 15

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-10-24 16:02) 

こうすけ

こんにちわ!なんか懐かしい、いい感じのお店ですね。こんな店がまだあるんですね。
by こうすけ (2010-10-24 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ザイカレー 国立に住んでたころ よく食べやした。
量がはんぱないでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-24 21:16) 

kurakichi

今度いらっしゃったとき天井からつるされている照明をよくご覧になってください。
面白い発見が待っています。
by kurakichi (2010-10-24 21:26) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-10-24 23:09) 

sonic

> yakko さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
またお越し下さい。
by sonic (2010-10-24 23:11) 

sonic

> こうすけ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
小さい時に親に連れられていった喫茶店(飲食店)には、こんな感じのところが多かった気がします。
最近の感じのも嫌いじゃありませんが、こういうレトロな感じの所はいいですね。
by sonic (2010-10-24 23:14) 

sonic

> ぼんぼちぼちぼち さん
コメント&nice!ありがとうございました。
グルメサイトの口コミを見ても、量が多いというコメントが多かったです。
次回は食べてみたいですね。実物見るのが楽しみです。
by sonic (2010-10-24 23:17) 

sonic

> kurakichi さん
コメント&nice!ありがとうございました。
照明ですか?そういえば、全く見ていませんでした・・・。
どんな感じなのでしょうか。ザイカレーとともに、次行く時の楽しみにします。
by sonic (2010-10-24 23:19) 

nyankome

寒かったり暑かったりするとどうしても引き篭もりになりますね。
わたしもキリマンジャロが一番好きです。
by nyankome (2010-10-25 00:31) 

pandan

パフェが存在感がありますね〜
かかってるチョコも美味しそう。
by pandan (2010-10-25 08:39) 

菅野郁夫

次回の激辛挑戦のレポートに期待しています!
by 菅野郁夫 (2010-10-25 11:56) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
休日なので勿体無い気はしましたが、いかんせん寒かったので・・・。キリマンジャロ美味しいですよね。
by sonic (2010-10-25 12:51) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
パフェは、乗っているチョコレートと生クリームが特に美味しかったです。次回は、ザイカレーとパフェの組み合わせで行きたいと思います(笑)
by sonic (2010-10-25 12:55) 

sonic

> 菅野郁夫 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
期待していて下さい。次回は、ザイカレーと店内の様子(照明や展示の食器など)をしっかり撮ってきたいと思います。
by sonic (2010-10-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。