SSブログ

あそびのせかい むさし村山ミュー店 [日記]

asobinosekai 1.JPG

もっとよく調べるべきでした。以前、娘を遊ばせるため、二子玉川にあるピアレッテへ行きましたが、同じような施設がもっと近くにありました。

asobinosekai 2.JPG

その場所は、「イオンモール むさし村山ミュー」です。
この中に、「あそびのせかい」という、ピアレッテと同じような施設があったのです・・・。いやいや、恥ずかしい限りです。

ベースは同じですが、二子玉川のところと違う箇所もありました。

asobinosekai 11.JPG

例えば、武蔵村山の方は、プレイランドと玩具販売店とが併設しています。プレイランドで使ったおもちゃで気に入ったものが、隣の店で買えるというわけです。ある意味、良く出来ています。

プレイランドのスペースにも、二子玉川と違う点がありました。
主なものとしては、0歳児向けのスペースが広く取られている点と、知育に良さそうな遊具が多い点です。ただ、敷地は二子玉川の方がはるかに広いです。

asobinosekai 6.JPG

上手く撮れませんでしたが、0歳児の遊び場はこんな感じです。スペースが広く、色々なおもちゃが置いてありました。

asobinosekai 7.JPG

娘も気に入った様子でした。

asobinosekai 9.JPG

また、写真の遊具は、二子玉川の方には無く、武蔵村山にあったものでした。

asobinosekai 10.JPG

この日は、歯車のスペース(ひとつ上にある写真の左側の入口)で遊んでみました。歯車だらけの壁です。

最後は、二子玉川の方でもお気に入りだったボールの海で遊ばせました。

asobinosekai 4.JPG
asobinosekai 5.JPG

とても満足そうな娘でした。


◆あそびのせかい むさし村山ミュー店
東京都武蔵村山市榎1丁目1-3 イオンモールむさし村山ミュー 1階
営業時間 KID-O-KID:10:00〜19:00(受付18:30まで)
       SHOP:10:00〜19:00
電話番号 KID-O-KID:042-516-8032
       SHOP:042-516-8033

人気ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 19

nyankome

たくさんのボールに埋もれて楽しそうですね。
by nyankome (2010-11-02 01:13) 

まぐろ

かわい~い!
後ろ姿もかわいいです。
ボールに埋もれている姿も!
うちは娘たちが大きくなってしまったので幼い子供をみるとほほが緩みます!
by まぐろ (2010-11-02 05:43) 

こうすけ

おはようございます。スポコネのなかにこんな施設があるなんて知りませんでした。今回はイオンモールですね。ボールの海は楽しそうですね。
by こうすけ (2010-11-02 06:47) 

pandan

ボールに埋もれて、満足そうですね〜
かわいいですね★
by pandan (2010-11-02 06:50) 

デルフィニウム

埋もれて幸せそうですねw
by デルフィニウム (2010-11-02 08:31) 

david

POWERBALANCEは御着用なさっていますか?
by david (2010-11-02 09:46) 

あーちゃ

ボールに埋もれて、楽しそうですね~
私もやってみたいwww
by あーちゃ (2010-11-02 10:01) 

tamanossimo

大人のあたしが
お嬢さんのようにうまっていたらウケるわ~~♪
by tamanossimo (2010-11-02 21:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お子さん、楽しそうですね。
くれぐれもご自愛下さい。私もようやく回復してきました。
by Azumino_Kaku (2010-11-02 23:33) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-03 12:32) 

sonic

> nyankome さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ボールに埋もれるのが好きみたいです。帰ってからも上機嫌でした。
by sonic (2010-11-03 12:48) 

sonic

> まぐろ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
もともと赤ん坊は好きなのですが、やはり自分の子となると格別です。楽しそうに遊んでると、こちらも嬉しくなります。

by sonic (2010-11-03 13:10) 

sonic

> こうすけ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
二子玉川のピアレッテがスポコネの中にあることは、私も行ってから知りました。あそこの温泉、良さそうですね。
by sonic (2010-11-03 13:26) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ボールプールに埋まっているのはウチの娘だけでした(笑)ボールを投げるのも好きみたいですが、埋もれる方が好きみたいです。
by sonic (2010-11-03 13:35) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
恐らく、歩けるようになるまでは、ボールプールに埋まるのが定番の遊び方になると思います(笑)
by sonic (2010-11-03 13:38) 

sonic

> david さん
コメント&nice!ありがとうございました。
着用はしてみませんが、ブログの記事を拝見して、良さそうだなと思いました。肩凝りに悩んでいるので、肩凝りに効くのは良いですね。
by sonic (2010-11-03 13:40) 

sonic

> あーちゃ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
大人でも楽しいと思います。実際、巨大トランポリンなどの遊具では、子よりも親の方が楽しそうにしていました(笑)
by sonic (2010-11-03 13:48) 

sonic

> tamanossimo さん
コメント&nice!ありがとうございました。
触れ合いの一環で大人が埋もれているのもありだと思います。私はまだ踏ん切りつきませんけど(笑)
by sonic (2010-11-03 13:49) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私もだいぶ良くなってきました。あとは喉だけです。
娘は、ここの施設が気に入ったみたいです。
by sonic (2010-11-03 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。