SSブログ

韓国家庭料理 たんぽぽ [食]

ここのところ紅葉の話題を続けていたので、目先を変えたいと思います。今回は、国立市にある韓国料理店についてです。

丁度この日は寒く、しかも自炊する気が起きず・・・という状況だったので、久々に外で食べようということになりました。近辺で気になっていたいくつかの店の中から、国立駅南口にある「たんぽぽ」という韓国料理の店に行ってきました。妻がアジア系の料理が好きで、ママ友の間でも評判が良いということで選びました。特に石焼きビビンバが評判のようです。

2.JPG
3.JPG

国立駅南口を出て、富士見通りを少し行くと、写真のような看板が見えます。店は、このビルの2Fにあります。中に入ると、団体客を中心に(酒が入っている様子で)賑やかな雰囲気でした。妻は石焼きビビンバを頼み、私は(体が温まりそうな)カルビクッパを注文しました。あとは最近野菜不足ということで、サラダを追加注文しました。

4.JPG

写真は前菜です。3つとも美味しかったですが、特に、塩ダレ?の付いたもやし(写真右下)が美味しかったです。

5.JPG

次にサラダです。ボリューム満点の内容でした。個人的に韓国料理と言うと味が濃い目な印象がありましたが、このサラダはあっさりとした味でした。にんにく醤油っぽい味のドレッシングも良かったです。

6.JPG

私が頼んだカルビクッパです。あっさりとした塩味で食べやすかったです。期待以上の味で満足でした。

1.JPG

最後に、妻が頼んだ石焼きビビンバです。評判の料理らしく美味しかった・・・ですが、私はカルビクッパの方が好気な味でした。まぁこの辺は好みの問題だと思います。

総括としては、味と量は申し分なし。価格面は、2人で行って、3品+前菜で2,500円前後でしたので、夜ということを考えればこちらも及第点だと思います。この日はアルコール無しでしたので、次行くときにはマッコリでも飲んでみたいですね。


◆韓国家庭料理 たんぽぽ
東京都国立市中1-16-72 メラージュ富士2F
営業時間
 17:00~23:00(L.O.22:00) 
 ランチ(予約制) 11:30~14:00(L.O.13:30)
定休日 水曜日
電話番号 042-573-5957

人気ブログランキングへ
nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 8

半世紀少年

韓国料理はこれからの季節いいカモですね。
体が温まって、代謝がすごくよくなるような気がします。
ここのお店は料理の量が多いようですね。
お得感◎ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-22 00:27) 

pandan

リーズナブルだしおいしそう〜
野菜もたくさんでいいですね★
by pandan (2010-11-22 05:52) 

デルフィニウム

マッコリって飲んだことがないです。マッコリディナーノレポを待っています。
by デルフィニウム (2010-11-22 09:09) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-11-22 18:15) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
韓国料理というと、=冬のイメージがありますね。量が多いのは個人的にありがたいです^^
by sonic (2010-11-22 18:18) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
野菜が多かったです。なので栄養バランスを心配しなくても大丈夫そうでした。あとは懐具合だけです(笑)
by sonic (2010-11-22 18:20) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
かくいう私も、マッコリは片手で数えるくらいしか飲んだこと無いです(笑) 次行った際にはマッコリ付きでアップしたいと思います。
by sonic (2010-11-22 18:22) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://2jx0oa4.becquerel.tubuyaku.com/2jx0oa4/
by えなり (2011-04-02 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲州街道の紅葉土鍋 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。