SSブログ

東村山市総合子育て支援センター ころころの森 [近場の風景]

korokoro 1.JPG

最近、娘が運動不足気味で、少し丸みを帯びてる感があったので、この日は時間がある事にかこつけ東村山市まで出かけてきました。とは言っても、車で30分ちょっとではありますが。
行ったのは、「ころころの森」という子育て総合施設です。ご近所さんからのおススメで行ってみました。運営は、学校法人白梅学園というところがおこなっているようです。

korokoro 2.JPG
korokoro 3.JPG

この施設、2008年に出来たばかりで、中はとてもきれいでした。床がほぼ全面クッション入りのになっていて、安全性も充分です。広さでいうと、ピアレッテやキドキドの方がありそうですが、ここは手作りのおもちゃが多く、また0~2歳向けに作られた施設である点からも、娘にとってはより合いそうな施設に思えました。

korokoro 4.JPG

ピアレッテやキドキドにあったボールプールがありました。ボールプールはお気に入りなので、これがあるのは有難いです。ボールプールに興味がある子は多く、順番待ちのようになってしまい、空くまでには少し時間がかかりました。

korokoro 5.JPG

おもちゃが今の娘の背丈に合っているようで、窮屈感無く遊んでいたような気がします。

korokoro 6.JPG

ご満悦の表情を撮った1枚です。この表情を見ると、「ころころの森」がとても気にいったようです。
東村山市民でなくても利用可だし、土曜日もやっているので、時々行くことができそうです。

人気ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 23

半世紀少年

ご満悦お表情、思わずこちらも笑みが・・・(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-09 07:53) 

デルフィニウム

ふっくらしていてもいい時期なのかな?とも思えますが
楽しく遊べる場所はいいですね。
by デルフィニウム (2010-12-09 08:32) 

ごまあいす

「楽しかった~」って顔ですね。(*´∀`*)
今はおもちゃやこどもが遊べる施設が、大人から見ても楽しそうなのがいっぱいですよね。自分もこどもの頃、こういうのがあったら良かったのに・・・とよく思います。
by ごまあいす (2010-12-09 11:28) 

びくとる

楽しそうな笑顔、いいですね。^^
by びくとる (2010-12-09 14:01) 

あさこ

ご機嫌な笑顔ですね。
こちらも笑顔になってしまいました。
by あさこ (2010-12-09 16:38) 

etu

可愛い笑顔ですね☆
こちらが癒されま~す(^o^)丿
by etu (2010-12-09 19:19) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2010-12-09 20:09) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
偶然にも、笑っているところを撮れました。よく動くので、笑った瞬間を撮るのは難しいです。
by sonic (2010-12-09 20:12) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
この時期はさほど気にしなくて良いですかね。ただ、最近運動不足気味だったので、気分転換にはなったみたいです。
by sonic (2010-12-09 20:13) 

sonic

> ごまあいす さん
コメント&nice!ありがとうございました。
大人が遊べそうな事もそうですが、いまの子供向けおもちゃには、凝ったデザインのが多い気がします。自分が小さい頃にこんなのがあれば・・・って私もよく思います(笑)
by sonic (2010-12-09 20:16) 

sonic

> びくとる さん
コメント&nice!ありがとうございました。
この日は終始機嫌が良かった感じでした。この笑顔は、私には出来ませんね(笑)
by sonic (2010-12-09 20:18) 

sonic

> あさこ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
写真を撮った私自身、再生画像を見たときに思わず笑ってしまいました。割と笑う方ですが、ここまでの笑顔は初めて見ました。
by sonic (2010-12-09 20:20) 

sonic

> etu さん
コメント&nice!ありがとうございました。
楽しそうに遊んでくれると、より連れて行って良かったと思います。日中機嫌が良いと、素直に寝てくれるのも良いです(笑)
by sonic (2010-12-09 20:23) 

ちゃと。

最後のお写真、とってもいいお顔ですね(*´艸`*)
by ちゃと。 (2010-12-09 20:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
これはお子さん、喜んだでしょう♪
小さい子供を思い切り遊ばせられるところって意外と少ないのですよね。
東村山でしたら、私のところからも小一時間といったところです。


by Azumino_Kaku (2010-12-09 23:02) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
最後の写真はダンボール製の滑り台で遊んでいるものなのですが、特にこの遊具が気に入ったみたいです。今までで一番喜んだかも。
by sonic (2010-12-10 01:07) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですよね。0~1歳児に丁度良さそうなところがあまりなくて。ウチから東村山だと電車より車の方が早いのですが、ここは駐車場があるのでその点でも良かったです。
by sonic (2010-12-10 01:12) 

jinn

ご満悦の表情、最高にハッピーですね☆
by jinn (2010-12-10 01:33) 

pandan

コメントエラーでコメントできませんでした。

安心して安全に遊べるところがあって
楽しそう★
by pandan (2010-12-10 05:49) 

kohtyan

娘さんの満足な表情が、物語っていますね。
by kohtyan (2010-12-10 10:45) 

sonic

> jinn さん
コメント&nice!ありがとうございました。
本当に幸せそうでした。私も見ていて嬉しかったです^^
by sonic (2010-12-10 19:10) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
安全面がしっかりしているのが良いです。ちょっとでも危なさがあると、こっちは気が気じゃないですし。
by sonic (2010-12-10 19:11) 

sonic

> kohtyan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
特に、ダンボールの滑り台では心底楽しそうでした。暫くの間は、行ったら同じように喜んで遊んでそうです。
by sonic (2010-12-10 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。