SSブログ

朝日 [近場の風景]

今年に入ってから、当初予想してた以上にバタバタしていて、自分のblogの更新はおろか、皆さんのblogへの訪問もままならない日が続いていました。若干落ち着きはしましたが、少なくとも今月中はあまり更新&訪問ができなさそうです。(元々不定期ではありましたが)ただ、今後も不定期ながら折を見て更新&訪問をしたいと思っていますので引き続き宜しくお願い致します。

asahi 001.JPG

今回は、今朝方散歩がてらに撮った写真を紹介したいと思います。今日はうまい具合に早起きができたので、年始以来ひさびさに散歩をしてきました。日の出が遅いため、7時近くになっても空に太陽が出てきません。そのせいか、畑にはまだ霜が降りていました。

asahi 002.JPG

表面はこんな感じです。

asahi 003.JPG

また、散歩をしている際に、偶然にも太陽が顔を出す瞬間を撮ることができました。上の写真の畑の場所に着いてばかりの時は、こんな感じの空でした。10~15分くらいでしょうか。空をぼんやり眺めていると、

asahi 004.JPG
asahi 005.JPG

こんな感じで太陽が徐々に見えてきました。滅多に見るものではないため、私にとっては貴重な瞬間です。これが元日であればもっと目出度い感があったでしょうか。でも、誕生の瞬間のようなものを見られたので、これはこれで良かったと思えます。

asahi 006.JPG

反対の方角も撮ってみました。綺麗な朝焼けです。

それにしても寒いですね。
昨年手袋が破れてしまい、今日まで買わずに凌いでいましたが、流石に買わないと手が悴んできつくなってきました。

人気ブログランキングへ
nice!(111)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 31

inacyan

ご訪問&nice!有難う御座います<(_ _)>
此方群馬もまけずおとらず寒いですよ~(o^_’)b
by inacyan (2011-01-16 11:20) 

ごまあいす

寒い日が続きますね。
私は寒さに弱いので、
外に出るときは超重装備です。(笑)
お忙しいとのことですので、
風邪などひかれないようお気をつけください。(´∀`)
by ごまあいす (2011-01-16 11:48) 

駅員3

今朝は本当に冷え込みましたね。
8時頃に家を出たのに、手袋の無い手は、かじかんで痛いくらいでした[どんっ(衝撃)]
by 駅員3 (2011-01-16 19:20) 

半世紀少年

そちらは雪が降ってなかったんですね。
愛知県は朝から雪で、今21時半現在道路に積もっています。
明日の朝は電車も道路も混乱する感じです。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-01-16 21:38) 

ソニックマイヅル

北海道や東北、とまではいきませんが、私の住む街も雪が結構降りました。休みを楽しみにしていると雪かき、参りました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-01-16 21:38) 

かずい

今日は愛知県でも大雪でした。
去年の夏はすさまじく暑くて、今月はすさまじく寒いですね。
by かずい (2011-01-16 22:33) 

conta

東京とは言え今朝は冷えましたよね。世田谷のぼろ市に行きましたが寒風て凍えました。
by conta (2011-01-17 00:21) 

銀狼

手袋がないと凌げないってお気持ち、
よ~く判りますよ。
北海道の人間ですら寒く感じたんですから^^;
by 銀狼 (2011-01-17 01:48) 

pandan

きれいな朝焼けですね〜
朝は冷え込みますよね。
by pandan (2011-01-17 05:43) 

ひまわり

ホントに寒い日が続きますね。
風邪やインフルエンザが流行っているようですが、
お互い気をつけたいですね。
by ひまわり (2011-01-17 19:17) 

こうすけ

こんばんわ!霜柱を見ると寒さをものすごく感じます。毎日寒いのでお互いに気をつけましょう。
by こうすけ (2011-01-17 22:26) 

しげ

こんばんは。
毎日寒いですね!
寒いけど空気が澄んでピリっと身が引き締まるので、冬は好きなのですが...寒すぎです!
風邪に気を付けましょう。
by しげ (2011-01-17 23:07) 

水郷楽人

厳しい寒さが伝わってきますね。こちらも毎日寒いです。
by 水郷楽人 (2011-01-18 10:43) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-01-20 00:19) 

sonic

> inacyan さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
群馬は温泉が多くて良いところですね。また草津温泉に行きたいです。
by sonic (2011-01-20 00:22) 

sonic

> ごまあいす さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も寒がりなので、基本重装備ですよ(笑)
今のところ、風邪引かず無事にやってます^^
by sonic (2011-01-20 00:24) 

sonic

> 駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
一昨日、昨日と比較的温かかったですが、今晩また冷え込んでますね。素手だと、手が痛いです・・・
by sonic (2011-01-20 00:27) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
東京は雪降ってなかったですが、千葉の実家の近くでは雪が降っていたみたいです。この日は、中山競馬場(実家の近くです)も雪の影響を受けてたようですし。
by sonic (2011-01-20 00:30) 

sonic

> ソニックマイヅル さん
コメント&nice!ありがとうございました。
雪かき、大変ですよね。岩手にいた頃よくやっていました。今は懐かしいですが、当時は嫌でした(笑)
by sonic (2011-01-20 00:34) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
今月の寒さは精神的に堪えますね。夏も冬も、程々が一番ですね。
by sonic (2011-01-20 00:38) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
あの日だと確かにきつそうですね・・・。お疲れ様でした。寒空の下に長時間いると体力使いますよね。その反面、夜はよく眠れるのですが(笑)
by sonic (2011-01-20 00:42) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
妻の実家(新潟)に帰る時に実感するのですが、雪国の寒さって肌にやさしい感じがします。東京のように、肌にささるような寒さじゃないというか。真冬の北海道に1回しか行ったことが無いから言えるのかもしれませんが・・・
by sonic (2011-01-20 00:46) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
早起きして良かったって思えました^^ ここのところ朝が冷え込むので困りますね。ただでさえ朝弱いのに・・・。
by sonic (2011-01-20 00:48) 

sonic

> ひまわり さん
コメント&nice!ありがとうございました。
インフルエンザ流行っているみたいですね。通勤電車でもマスクしている人が増えている気がします。お互い気をつけたいですね。
by sonic (2011-01-20 00:50) 

sonic

> こうすけ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
畑の霜柱で寒さを改めて実感しました。お互い体調には気をつけましょうね。というわけで、そろそろ寝ないと・・・。
by sonic (2011-01-20 00:53) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
最近特に寒かったので、今日の日中の温かさには救われた気がしました(笑) ホント、風邪には気をつけたいです。お互い注意しましょうね。
by sonic (2011-01-20 00:54) 

sonic

> 水郷楽人 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そちらはだいぶ降ったんですね・・・。こっちは雪が降らなかったので、交通機関の遅れや足場が悪くならなかったのは救いです。
by sonic (2011-01-20 01:01) 

jamaica

季節感があっていいですね。
身近な事が写真になるとなんか素晴らしい
ことに気が付きますね。
by jamaica (2011-01-20 19:27) 

ちゃと。

とても綺麗な朝日ですね(▰╹◡╹▰)
気持ちがシャキッといたします。ただ・・・まだまだ
寒い日が続きそうですものね。
バーゲンも落ち着いた頃ですからよい物が手に入るかも♪

by ちゃと。 (2011-01-21 23:55) 

sonic

> jamaica さん
コメント&nice!ありがとうございました。
身近なところにも意外な発見がある事を実感しました。今週末も、早起き出来たら見てみたいです。
by sonic (2011-01-22 00:25) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
明日明後日も寒そうですね・・・。店ではそろそろセール品が掃けて新作が並ぶ頃でしょうか。
by sonic (2011-01-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩道から見えた青空六本木ヒルズ ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。