SSブログ

六本木ヒルズ [日記]

roppongihills 1.JPG

久しぶりに六本木ヒルズに行ってきました。
行くのは昨年の6月・7月辺り以来でしょうか。日頃縁のない場所なので正確な距離がイメージできず、家からだいぶ遠いものと思い込んでいましたが、実はそうでもありませんでした。高速道路を使って40分ちょっとでしょうか。霞が関インターから下りてすぐでした。

roppongihills 2.JPG

写真は森タワーの周りにある滝のオブジェです。森タワーの外装・内装、毛利庭園など、芸術性の高い場所だなと改めて感じました。この滝のオブジェは、流石に天然の滝には敵いませんが、傍にいると水が落ちる音と水飛沫の気持ち良さを感じることができます。

roppongihills 3.JPG

森タワー内です。実に見事な造りですね。ただ、眺めている分には良いのですが、ここには私が買うもの(買うような店)が無い点が玉に瑕でしょうか。ここに入っている雑貨屋はデザインの良いものが多い気はするので、もうちょい余裕が出たらその辺が対象にはなるかもしれませんが。相変わらず男物の店が殆どありません。

roppongihills 4.JPG

けやき坂の様子です。まだイルミネーションは続いていたようです。幻想的な感じでした。この日の晩はとても寒く、いかにも冬の夜という感じでしたので、イルミネーションの雰囲気とマッチしていた気がします。

人気ブログランキングへ
nice!(73)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 17

かずい

六本木ヒルズは行ったことがありません。
やっぱ規模が大きい・・・ですよね?

もともとは何の土地だったんでしょうか??
by かずい (2011-01-24 00:06) 

ごまあいす

六本木ヒルズ、行ってみたいです(´∀`)
六本木ヒルズ+雑貨店+オシャレ=きっと高い (笑)
いったとしても見る専門かな・・・ (´Д`;)
by ごまあいす (2011-01-24 00:43) 

銀狼

仕事柄、六本木ヒルズは視察等で数回訪れて
おりますが、地方の田舎者にとっては、
いつまで経っても敷居の高い施設です^^;
また、明日から東京へ伺いますが、
やはり寒いようですね。。。
by 銀狼 (2011-01-24 01:15) 

pandan

クリスマスの感じはしないけれど、
イルミネーションきれいですね。
by pandan (2011-01-24 06:38) 

水郷楽人

六本木ヒルズですか。憧れですが、一度もお邪魔したことがありません。行ってみたいところです。
by 水郷楽人 (2011-01-24 08:52) 

inacyan

去年の6月に森アーツセンターギャラリーでボストン美術館展に行ってきました。
何せ田舎もののため下から森ビルを見上げたら目が回りそうでした(笑)
写真の人口滝のあたりは細かい霧は噴霧されてて涼しかったですよ(o^_’)b
by inacyan (2011-01-24 10:30) 

ソニックマイヅル

六本木ヒルズ今度は是非行ってみたいです。10年東京にいて六本木に行ったのは3回くらいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-01-24 11:36) 

conta

どうも私のように東京でも田舎に住んでいると敷居が高いイメージがあります。
by conta (2011-01-24 21:33) 

sonic

ご訪問&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-01-27 21:48) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
広さで言えば、複合商業施設の中でも群を抜いているんじゃないでしょうか。もともとは密集した住宅地だったみたいです。


by sonic (2011-01-27 22:52) 

sonic

> ごまあいす さん
コメント&nice!ありがとうございました。
六本木ヒルズは意外と?リーズナブルのもありますよ。ただ、それらは女性向けのものなので私は…って感じでした。
価格面で絶望的なのはミッドタウンの方ですかね(笑)
by sonic (2011-01-28 08:28) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も六本木には馴染みが無いので、敷居は高いです。外国にきてる雰囲気というか(笑)
でも、そのせいか行く度に新鮮な感覚は味わえます。
by sonic (2011-01-28 08:34) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
流石にクリスマスらしさは無かったですが、冬の夜ならではの雰囲気はある夜でした。週末でしたのでカップルが多かったです。
by sonic (2011-01-28 08:39) 

sonic

> 水郷楽人 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私はプライベートでは今回で三回目ですが、建物のデザインにはいつも惚れ惚れしてしまいます。
by sonic (2011-01-28 08:44) 

sonic

> inacyan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
あの滝は夏場は特に気持ちいいですね。森タワーでやってる展示会は面白そうなのが多いですね。3~4年前に展望台でやってた水族館のイベントは良かったです。
by sonic (2011-01-28 08:48) 

sonic

> ソニックマイヅル さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も東京(近郊含む)に住んで20年以上になりますが、プライベートで六本木に行ったのは10回もないですね。
あの街独特の雰囲気がどうも馴染まなくて。
by sonic (2011-01-28 08:54) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も東京都下(23区外)の人間なので、六本木には苦手意識があります(笑)
仕事で馴染みがあった丸ノ内・銀座や、家から割と近い新宿は平気なんですけどね。
by sonic (2011-01-28 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日表参道ヒルズ ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。