SSブログ

表参道ヒルズ [日記]

omotesando hills 001.JPG

つい先程までアジアカップを観ていました。日本代表、実に見事な戦いぶりでしたね。今日は興奮してなかなか寝られなさそうです。

話を戻し今回は、前回の六本木ヒルズからのつながり(ヒルズつながり)で、表参道ヒルズについてです。
結果から言うと、この日行ったのが夜10時近かったため、殆どの店が閉まっていました。ここに来た目的は「MIST」というラーメン屋だったのですが、この店は10日時点で移転による閉店をしていて結局入れず、記念写真を撮って帰るだけになってしまいました。

omotesando hills 002.JPG

六本木ヒルズのような広さはないですが、ここの景色も独特の雰囲気があります。表参道ヒルズの方は男性ものの取り扱いもそこそこあるので、買物を楽しむという観点ではこっちの方が良いでしょうか。

omotesando hills 003.JPG

あと、さりげなく魅力的な点として、授乳室が清潔で広いです。この日は夕方まで渋谷にいたのですが、渋谷(のデパート)では授乳室を見つけられませんでした・・・。簡単なおむつ交換コーナーは辛うじてありましたが。

omotesando hills 004.JPG

更に表参道ヒルズには、お湯があるのはもちろん、写真のようなウエットティッシュも用意されています。これって、あるようであまり無いんですよね。
私自身は、場所柄なかなか行ける所ではありませんが、これから赤ん坊を連れてでも安心して買物ができます。

人気ブログランキングへ
nice!(93)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 25

銀狼

私も興奮して、まだ起きておりました^^;
表参道ヒルズは、オープン当初に行ったきり…
お昼を食べようと思ったのですが、あまりにも高くて尻込みしてしまいました^^;
by 銀狼 (2011-01-30 03:37) 

pandan

日本勝ちましたね〜

最近は赤ちゃんを連れてても
設備が充実したところが多くなっていいですね。
by pandan (2011-01-30 06:31) 

デルフィニウム

おかげさまでチョッピリよくなりました^。^
by デルフィニウム (2011-01-30 09:26) 

Silvermac

久し振りの嬉しいニュースでした。(*^_^*)
by Silvermac (2011-01-30 13:32) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
私もこのあたりはちょっと敷居が高くて。。
通勤では通るのですが。。
子供連れのお客への配慮、うれしいですね。
また行こうかなと思えますものね。
by Azumino_Kaku (2011-01-30 14:24) 

しげ

sonic さん、こんばんは。
ご訪問 & コメントありがとうございました。
昨日というか今朝は、私も興奮して明け方まで眠れなかったです^^;
今後ともよろしくお願いします!

by しげ (2011-01-30 22:44) 

かずい

ヒルズ・・・愛知県には、名古屋にもそういった場所は
無いですね。東京は行きたいところがたくさんあって、
金と時間があれば、1ヶ月くらい暮らしてみたいと
思ったりします。
by かずい (2011-01-31 00:14) 

まぐろ

アジアカップ見たかった〜。
赤ちゃん連れでも安心して出掛ける場所があるのはいい事ですね。
私が赤ちゃん連れの時は、
本当に行動範囲が、限られました。
( ´ ▽ ` )ノ
by まぐろ (2011-01-31 06:11) 

pandan

1月も今日で終わりですね。
by pandan (2011-01-31 07:53) 

半世紀少年

授乳室、しっかり写真が撮れましたね(^v^)
これからの建物、小さなお子様連れに優しいところじゃないと魅力が半減ですよね。
by 半世紀少年 (2011-02-01 01:10) 

水郷楽人

アジアカップ、大いに盛り上がりましたね。六本木、憧れます。
by 水郷楽人 (2011-02-01 12:25) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2011-02-01 22:30) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
表参道ヒルズの飲食店は高いですね。「MIST」が唯一、財布をそれ程気にせずに行ける所だったのですが…
by sonic (2011-02-01 22:34) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
劇的な優勝でしたね~^^ 特にいまは、授乳室がちゃんとしてるかどうかが出かける判断基準になってしまいます。
もう2月になっちゃいましたね。
by sonic (2011-02-01 22:46) 

sonic

> デルフィニウム さん
コメント&nice!ありがとうございました。
体調が回復されたようで何よりです^^ ここのところ寒いし風邪には注意ですね。
by sonic (2011-02-01 22:48) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ここのところ明るいニュースがなかったし、その点でも良くやってくれたと思います。
by sonic (2011-02-01 22:52) 

sonic

> Azumino Kaku さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
表参道は高級ブランドショップが並んでるせいか、どうしても身構えちゃいますね。
授乳室がちゃんとしてると、安心して買い物ができます。
by sonic (2011-02-01 22:57) 

sonic

> しげ さん
こんばんは。コメント&nice!ありがとうございました。
私もなかなか眠れませんでしたが、朝起きたときは何故か心地好かったです。昨日は李選手を筆頭にTVに引っ張りだこでしたね。
by sonic (2011-02-01 23:05) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
愛知にも、ミッドランドスクエアとか大きい施設がありますよね。行ったこと無いので興味あります。
by sonic (2011-02-01 23:12) 

sonic

> まぐろ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
授乳室の有無で行動範囲はだいぶ変わっちゃいますよね。そういう意味では、デパートやショッピングモールは便利です。
by sonic (2011-02-02 00:02) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
子連れに優しいかどうかは大事じゃないかと思います。自分自身、近所で最もよく買物に行くのは、授乳室が一番充実しているルミネですし。
by sonic (2011-02-02 00:11) 

sonic

> 水郷楽人 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
アジアカップは凄い盛り上がってましたね。決勝は土曜日でだから良かったですが、準決勝の翌日なんて電車内の職場内も寝不足っぽい人ばかりでしたし(笑)
by sonic (2011-02-02 00:13) 

ちゃと。

アジア杯。興奮し、年甲斐もなく感動しましたっ!(笑)
授乳室ってティッシュやビニール袋が準備されていない
所って結構あるんですよね(^◇^;)
さすが洗練されている場所は細かい場所まで行き届いて
いるのですね。これなら安心してたくさんの方が利用
出来そうですね(^ω^)
by ちゃと。 (2011-02-02 20:28) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も、夜中だったにも関わらず叫んでしまいました(笑) 特に、ウェットティッシュまでついてるところは少ないですね。
by sonic (2011-02-02 23:53) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://08mzqt-.jp.mg999.info/08mzqt-/
by 熊五郎 (2011-04-09 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六本木ヒルズ彩革の匠 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。