SSブログ

最近買ったCD [ミュージック]

LIBARA.JPG

今回はいつもとは趣向を変えて音楽ネタです。
久しぶりにCDを買ったので、そのことについて採りあげたいと思います。

買ったのは、イギリスのボーイソプラノグループ(少年合唱団)「LIBERA」のニューアルバムです。
本来、こういったクラシック系にはあまり興味が無いのですが、妻がYouTubeで頻繁に再生していた動画(PV)をみて、私もいつの間にかファンになってしまいました。透き通るような美しい歌声です。
今だと、「生命の奇跡」という曲がNHKドラマの「マドンナ・ヴェルデ」の主題歌になっています。ドラマはまだ見たことがありませんが、丁度このアルバムの1曲目に入っているので聴いてみました。とてもいい曲ですね。これまでのどの曲よりも良いかもしれません。

ちなみに、私が好きな2曲はこちらです。
どちらもアルバムに入っています。




上が「Far away(彼方の光)」という曲で、
下が「Sanctus」という曲です。
Far awayは、NHKドラマ「氷壁」の主題歌だったそうです。また、VIERA(パナソニックの液晶テレビ)のTVCM曲でもあったので、聴いたことがある方も多いかもしれません。Sanctusも、ときどきTVのBGMで使われていると思います。どの番組かは忘れましたが、何回か耳にしました。

来春には、日本で公演が行われるそうです。
もし聴けるようなら、生で歌声を聴いてみたいです。


生命の奇跡

生命の奇跡

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
nice!(87)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 27

銀狼

う~ん、大人の趣味ですね~^^♪
もう40半ばになるのに、
いまだにガチャガチャした音楽ばかりの私です^^;
by 銀狼 (2011-04-27 02:02) 

pandan

いいですね〜
ぜひ生歌を聴けるといいですね。
by pandan (2011-04-27 06:54) 

ふぢた

天使の声ですね。
男子のみに許される聖域(声域)
by ふぢた (2011-04-27 16:08) 

haku

まさに天使の歌声ですね♪
久々にゾクゾクしました!!
by haku (2011-04-27 21:36) 

しげ

まさしく奇跡ですね。
生で聴いてみたいですね。
by しげ (2011-04-27 22:33) 

DEBDYLAN

美しい声ですね♪

by DEBDYLAN (2011-04-27 23:54) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-04-29 23:33) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も基本的には同じです(笑) 普段聴くのは、ハード寄りのロックですので。完全に妻の影響です。
by sonic (2011-04-29 23:43) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ライブで聴いてみたいですね。当たる事を密かに祈っています。
by sonic (2011-04-29 23:44) 

sonic

> ふぢた さん
コメント&nice!ありがとうございました。
男性の場合、声変わりがあるので難しいですよね。実際、(声変わりによる)メンバーの入れ替わりが激しいみたいですし。
by sonic (2011-04-29 23:45) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
神秘的な感じですよね。休日の朝に聴くと目覚めが良いです^^
by sonic (2011-04-29 23:47) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
CDも良いですけど、ライブで聴くと、より感動的みたいです。行ければ行きたいです。
by sonic (2011-04-29 23:49) 

sonic

> DEBDYLAN さん
コメント&nice!ありがとうございました。
透き通る感じの声ですよね。今朝も聴きましたが、特に晴れている日の朝に聴くと気持ち良いです^^
by sonic (2011-04-29 23:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
素晴らしい歌声♪ 月並みな表現ですが、心洗われる思いです。

by Azumino_Kaku (2011-05-01 17:11) 

かずい

お気に入りのアーティストができて、良かったですね。
僕も好きなアーティストの、初めてのコンサートのことは
よく覚えております。やっぱり生は感動しますね。
by かずい (2011-05-01 21:11) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
彼らの歌声を聴いていると、心が穏やかになります^^
by sonic (2011-05-01 23:47) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
実は、ライブというものに一度も行ったことが無いので、そろそろ行ってみたいんです。ライブの方が臨場感があって良いのでしょうね。
by sonic (2011-05-01 23:59) 

水郷楽人

美しい声です。そう言えば、最近CDを買っていません。
by 水郷楽人 (2011-05-02 06:46) 

pandan

GWですね。
by pandan (2011-05-02 07:15) 

sonic

> 水郷楽人 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も久しぶりにCD買いました。WEBで曲買えるようになったり、youtubeなどの動画サービスが出てきた為でしょうか。
by sonic (2011-05-02 07:20) 

sonic

> pandan さん
コメントありがとうございました。
実はGWはカレンダー通りなので、これから出勤です・・・
by sonic (2011-05-02 07:22) 

リン

LIBERA...私も3枚かな?アルバム持っていて、この2曲が大好きです!
さて、ニューアルバム発売ですか!
チェックしてみます^m^
by リン (2011-05-02 07:41) 

sonic

> リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
既に3枚お持ちなんですね^^
ニューアルバムは先月半ばに出ました。1曲目の「生命の奇跡」も良い曲だと思います。
by sonic (2011-05-03 08:27) 

半世紀少年

あー、なんか鳥肌が立ってしまいました。
美しい歌声、癒されますね~。
by 半世紀少年 (2011-05-03 11:32) 

ちゃと。

"FAR AWAY"大好きな曲です。
夜、静かな気持ちでいたい時に聴く事が多いです。
本当に癒されますね。
by ちゃと。 (2011-05-04 00:29) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
透き通るような歌声ですよね。聴くと落ち着くので、移動中に聴くよりも家で聴く向きの曲かなって感じます。
by sonic (2011-05-04 07:34) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
妻もFAR AWAYが一番好きと言っていました。目を閉じながら聴きたい曲ですね^^
by sonic (2011-05-04 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。