SSブログ

パティスリーICHIRIN [食]

ichirin1.JPG

先週末は悪天候ということもあって、特段遠くに出掛けずに過ごしました。
その代わりに、というわけでも無いのですが、若干の贅沢として近所のケーキ屋「パティスリーICHIRIN」でケーキを買いました。

立川~国立駅間で最も有名なケーキ屋と言えば、恐らく「エミリー・フローゲ」かと思いますが、特にチョコ系のケーキに関してはこちらの方が美味しいと思います。個人的には、近所で一番美味しいケーキ屋です。エミリー・フローゲも充分に美味しいとは思いますが。
ただ、鉄道駅からはだいぶ遠いので、車じゃないと行きづらいところが難点でしょうか。


ichirin2.JPG
ichirin3.JPG
ichirin4.JPG

当日買ったのは、上の3品です。

上から、
・シトロン(季節限定)
・チョコ系のケーキ・・・名前失念[あせあせ(飛び散る汗)]
・スフレフロマージュ
になります。

いつもならチョコ系のやつが一番美味しかった・・・
となるのですが、今回は季節限定品の「シトロン」が一番美味しかったです。
通年で出して欲しいところですね。


◆パティスリーICHIRIN
http://www.patisserie-ichirin.com
東京都国分寺市西町3-31-1
営業時間 10:00-20:00(年中無休)
電話番号 042-505-5008(Patisserie)

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 23

リン

3人家族で3個。。。ですかね?
我が家は2人家族で3個^m^
だって、一個ずつじゃあさみしい気がして。。。
ケーキ屋さんって種類も多くて悩むんですよね!
by リン (2011-06-26 06:04) 

レイリー

へぇ~ ココの通りは軽く10年は通っていないのでこんな素敵なお店が出来ているんですね~
行ってみたいな!
私の地元だと↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132902/13094073/
がオススメです (^^
by レイリー (2011-06-26 06:08) 

pandan

おいしそう〜朝から
スイーツは目の毒です。
by pandan (2011-06-26 06:57) 

tomickey

ご訪問いただきniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-06-26 12:21) 

しげ

美味しそうですね^^
たま~に、無性に食べたくなるときがありますね。たまにですが^^;
by しげ (2011-06-26 12:24) 

銀狼

酒も好きですが、
ケーキも大好きな私です^^;

やっぱりチョコ系のケーキは
旨いですよね~^^
by 銀狼 (2011-06-26 12:34) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
今日も曇り空ですね。
ご近所にこんなお菓子屋さんがあったらいいですね。上品な感じがします。

by Azumino_Kaku (2011-06-26 15:21) 

ちゃと。

お店の佇まいもケーキもしとやかさがありますね(▰╹◡╹▰)
ケーキ屋さんのケーキをしばらく食べていないので買いに
行きたくなりました♪♪
(私もチョコ系のケーキが大好物ですが行くと迷います(笑))
by ちゃと。 (2011-06-26 19:38) 

かずい

おお~美味しそうです。
最近、頭脳労働が多いせいもあるかもしれませんが、
甘いものが恋しくなります。
by かずい (2011-06-26 21:35) 

conta

情報ありがとうございます。車なら比較的家から近いので、今度行ってきます。
by conta (2011-06-26 22:48) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-06-27 03:35) 

sonic

> リン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
娘にはまだスポンジ箇所や果物のところしかあげてないですが、一応3人分です。ただえさえ、色々あるのに、季節ごとに新作が出るので、全種類食べるのは難しいですね(笑)
by sonic (2011-06-27 03:38) 

sonic

> レイリー さん
コメント&nice!ありがとうございました。
美味しそうですね^^
私の家からだと、モリタウンへ行った際に寄れそうな場所です。今度モリタウンへ行った帰りに足を運んでみたいと思います。
by sonic (2011-06-27 03:44) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
すみません(笑)私の生活リズム上、更新が夜遅くになってしまうので。
ケーキは贅沢品だと、食べる度に思います。
by sonic (2011-06-27 03:46) 

ぷりん&りく

おいししょ~~☆
私も、チョコ系の食べたい~!!!
チョコント小さくて、、オサレなデザートいいな~^c^v
by ぷりん&りく (2011-06-27 21:00) 

sonic

> tomickey さん
コメント&nice!ありがとうございました。
南京へのご滞在、だいぶ長いですね。転勤でしょうか?
私自身、最近なかなかログインできないため、浦島太郎状態です…
by sonic (2011-06-27 22:20) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
大半の男性の方にとって、恐らくケーキは時々食べたくなる類いの物なのかなって思います。
私の場合、自他共に認める甘党なので^^
流石に、毎週食べたいとまでは思わないですが(笑)
by sonic (2011-06-27 22:28) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
奇遇ですね。私も、酒が好きな甘党です(笑)
酒と言えば、そろそろビアガーデンの季節ですね。
給料入ったし、今週末辺りには久々に酒飲みに行きたいです。
by sonic (2011-06-27 22:32) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
この店には、味もそうですけど、店内の装飾などにも拘りを感じます。
実は、スーパーが隣接してたりするのですが、その変はご愛嬌でしょうか(笑) 買う側は便利ではありますし。
by sonic (2011-06-27 22:40) 

sonic

> ちゃと。 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
うちの家族は、なぜかケーキ屋にはよく行きます(笑)
種類が豊富なので、いつも迷ってしまいます。
by sonic (2011-06-27 22:47) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
普段から甘いものは口にしますが、最近ガラにもなく考える仕事が増えてるせいか、私も甘いものを摂りがちです。
いいタイミングで、汗をかく季節が来てくれました(笑)
by sonic (2011-06-27 22:57) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
比較的近所にお住まいなんですね。この店は、自信を持っておススメできる店です^^
by sonic (2011-06-28 00:00) 

sonic

> ぷりん&りく さん
コメント&nice!ありがとうございました。
美味しいですよ~(笑)
量的には勿体無いのかもしれないですけど、ケーキは小さめの方が良いですね。嗜む程度というか。
by sonic (2011-06-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。