SSブログ

富士サファリパーク(後編) [日記]

fujisafaripark 8.JPG

前回からの続きです。猛獣ゾーンを過ぎ、草食動物ゾーンへとやってきました。猛獣ゾーンの時のような緊張感はなく、リラックスして見られました。象やサイの近くはどうなのかと気になってましたけど、そこは流石に一般的な動物園と同じように、柵と溝で距離が保たれていました。考えてみればそうですよね。象とサイは、突進されたら威嚇じゃどうしょうも無いでしょうし・・・。

写真のように、草食動物ゾーンは、複数種の動物が一緒に生活していました。キリンとシマウマ(あとオカピー?)も仲良さそうに餌を食べています。

fujisafaripark 9.JPG

何頭かのキリンは、道路の横に座っていました。人間慣れしているのか、近くを車が通っても全く驚きません。

fujisafaripark 10.JPG

トナカイの群れです。漫画「ワンピース」に出てくるトナカイの「チョッパー」の雰囲気とは流石に違って、結構大柄でした。
他にもたくさんいたのですが、見る方に夢中で写真をあまり撮っておらず、サファリゾーンの写真は以上で全てです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

fujisafaripark 11.JPG

続いて、ふれあいゾーンの様子です。ここでは、名前の如く、餌をやったり撫でたりなど、動物と触れ合うことができます。写真はワラビーです。とても人懐っこく、新たに人が入ってくると、餌を期待してかピョンピョンと跳ねて近寄ってきます。

fujisafaripark 12.JPG

リスザルにも餌をあげられます。指を突っ込むと噛みつかれる危険があるそうですが、写真のような感じで餌をあげれば全く危なげありません。動きが人に近いので、赤ちゃんに餌をあげている感じでした。

fujisafaripark 13.JPG
fujisafaripark 14.JPG

最後にウサギの館に行きました。同様に犬と猫のがあり、娘が犬好きなので犬の館に行きたいと思ってたのですが、そちらは3歳(だか5歳)以上じゃないと入れないらしく、1歳半の娘でも入れるのはウサギだけでした。
ファースト・チョイスではなかったものの、可愛らしいウサギが多種おり、ここも入って損はないところです。職員の方に頼めば、写真(下)のように、気に入ったウサギを膝の上に乗せることができます。私らが選んだウサギは大変おとなしく、撫でていたらウトウトと寝てしまいました。

fujisafaripark 15.JPG

行ったのが早朝&私が翌日早くから仕事に行かなきゃいけない関係上、泣く泣く昼過ぎに帰りました。写真は帰り道に撮った(正確には妻に撮ってもらった)富士山の様子です。山頂の雪はだいぶ溶けていました。

次来るときには、ナイトサファリを体験してみたいです。

人気ブログランキングへ
nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 19

conta

昔はふれあいゾーンは無かったような気がしますが、小さいお子さんには喜ばれますね。
by conta (2011-07-05 21:48) 

しげ

駆け足でもゆっくりと癒されたのではないでしょうか^^
夜の動物も見てみたいですね^^
by しげ (2011-07-06 01:00) 

pandan

キリンの編み目模様ってきれいですね。

夜のサファリも良さそうですね。
by pandan (2011-07-06 08:01) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-07-06 22:04) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
動物と触れ合うのは、娘にとってもそうですが、私にとっても良い機会だったように思います。気分転換ができました。
by sonic (2011-07-06 22:11) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
噂によると、ナイトサファリはかなり動物が活発なんだそうです。そういう噂を耳にすると、興味が湧きます。
by sonic (2011-07-06 22:16) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
キリンの編み目は、何か機械を使ったんじゃないかと思うくらい綺麗に揃っていますね。また、まつ毛の長さにも驚かされます。
by sonic (2011-07-06 22:19) 

izumi

靄がかかって幻想的♪
by izumi (2011-07-06 23:06) 

ぷりん&りく

たくさんの動物マジカでみられて、、ホントいいでしよね~
動物と触れ合う機会もなかなかないし^c^v
ナイトサファリ・・・私もみてみたいな~☆また。昼間とわ違った感じなんでしょうね~~♪
富士山も暑い暑い!って感じかな^^笑
by ぷりん&りく (2011-07-07 01:13) 

sonic

> izumi さん
コメント&nice!ありがとうございました。
この日は靄の影響で動物を見つけにくく、その事が却ってエンターテイメント性を与えてくれた気がします。
はじめは恐かったですが(笑)
by sonic (2011-07-07 22:42) 

sonic

> ぷりん&りく さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ナイトサファリ、興味ありますよね~。考えてみれば、動物のあの光る眼を実際に見られるわけですし。
富士山が言葉を喋れたら、間違いなく暑いと言ってたでしょうね(笑)
by sonic (2011-07-07 22:49) 

ちゃと。

大きな動物ってなかなか近くでは見られませんが、トナカイがいるんですね( ・∀・)!!!!!
極寒の地に生息しているイメージがありました(笑)
ちっちゃな動物は癒しですね。。。
ふれあい動物ゾーン。こういう場所があると小さいお子さまにも身近に動物を感じる事が出来て素敵ですね(^ω^)
by ちゃと。 (2011-07-09 20:22) 

sonic

> ちゃと。 さん
そうなんですよね。トナカイがいたのは意外でした。事前にに調べなかったのが、却って良かった気がします。小動物は可愛いですね^^
by sonic (2011-07-10 12:45) 

pandan

おはようございます。
夏は暑いと動物も大変そうですね。
by pandan (2011-07-13 07:18) 

Azumino_Kaku

お疲れ様です。早めの撤収は心残りかもしれないですが、渋滞を回避できたかもしれないと思ったり。。
私も出かけた最終日は朝一で帰宅して、自宅でゆっくりすることが多いです。
by Azumino_Kaku (2011-07-13 22:01) 

sonic

> pandan さん
コメントありがとうございました。
夏は大変でしょうね。特に日中は。
自由に水を飲める人間ですら辛いですし(笑)
by sonic (2011-07-15 00:47) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですよね~。特に、日曜の夕方は高速の上り方面が混みがちですし。
この日は夕方前に帰宅できたので、翌日がすごく楽でした。
by sonic (2011-07-15 00:52) 

ふぢた

草食ゾーンで王様っているのかな・・・といつも思ってしまいます。
肉食と比べると、譲り合ってる感がありますけど~
猫のふれあい館に行っちゃうと帰りたくなくなりますね~
by ふぢた (2011-07-15 09:41) 

sonic

> ふぢた さん
コメント&nice!ありがとうございました。
草食ゾーンは、色んな動物が共生していて平和でしたね。
ふれあい館は、どこも良さそうな感じでした^^
by sonic (2011-07-16 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。