SSブログ

東京ディズニーシー [日記]

tokyodisneysea 1.JPG

休暇を利用して平日に行ってきました。新婚の時に行って以来なので、2年ぶりになります。
娘にとっては初めての来園です。まだ1歳半なのに行って楽しいのか疑問でしたが、意外と乗れるアトラクションが多く、また本人も楽しんでいたみたいなので何よりでした。

tokyodisneysea 2.JPG

入口すぐのところでプルートが居たので、記念に写真を撮りました。当の本人はディズニーのキャラクターをよくわかっておらず、「ワンワン」と言ってましたが(笑) でも、喜んでいたみたいだったので良かったです。

ここからは園内の様子です。

tokyodisneysea 3.JPG

入口から歩いて少しすると、見晴らしの良い光景が広がっています。総じて、ディズニーシーの方が、ディズニーランドよりも景色がきれいな気がします。

tokyodisneysea 4.JPG

1歳時でも乗れるアトラクションをということで、まずは遊覧船に乗りました。この日は快晴だったので、船から見える景色は清清しかったです。写真は、園内にあるホテルミラコスタの外観です。どんなもんなのか、一度くらいは泊ってみたいですね。

tokyodisneysea 5.JPG

この日は(妻がですが)弁当をつくってきたので、再入場ゲートの外にあるピクニックコーナーで昼食を取りました。カラスなどに襲われる心配が無いからなのか、園内には色々な鳥がいました。そのうちの一羽を、近くに寄ってきたので撮ってみました。これは何という鳥でしょうか。

tokyodisneysea 6.JPG
tokyodisneysea 7.JPG

「海底二万マイル」など、3人で乗れるアトラクションにいくつか乗ったのち、パレードが始まったので、折角の機会ということで観てみました。私らが観た場所は幸い日陰だったので良かったですが、日向で観た人は結構大変だったでしょうね・・・。
ディズニーのショーは、あまりディズニーに関心が無い人でも楽しめるのが良いところです。観るたび、完成度の高さに驚かされます。

tokyodisneysea 8.JPG

ショーを観たのち、「マーメイドラグーン」というテーマポートに行きました。この場所は、キッズスペースがあったりなど、小さい子でも楽しめるものが多いため、小さい子を連れてくるのにオススメなところです。実際、他の人のブログや口コミサイトなどを見ていても、同様の声が多かったです。

tokyodisneysea 9.JPG

マーメイドラグーン内にある、アスレチックのようなスペースです。写真上部にある網は、吊り橋のようになっており、上を歩くことができます。

tokyodisneysea 10.JPG

良い機会なので試しに歩かせてみました。最初は戸惑っていましたが、終盤は慣れてそこそこ上手く渡れるようになっていました。

tokyodisneysea 11.JPG
tokyodisneysea 12.JPG

キッズスペースの様子です。走り回れる場所のほか、床から水が飛び出す仕掛けもあり、遊んでいる子供はとても楽しそうでした。ただ、遊んでいた子供は水まみれだったので、こちらで遊ばせる場合には着替えが要りそうです。

tokyodisneysea 13.JPG

他にもいくつかのアトラクションに乗ったのち、夜のショーに備えて園内のカフェレストランで食事を取りました。食事をしたのは、ミラコスタ近くにある「ポルトフィーノ」というところです。ここの料理は美味しかったです。デザートは個人的にあまり好みじゃありませんでしたが。

tokyodisneysea 14.JPG

夜のショーの様子です。昼間のパレードも良かったですが、夜の方が、より見入ってしまうような素晴らしい内容でした。頂上にいるのはミッキーマウスです。

tokyodisneysea 15.JPG

ショーの終盤には、ミニーマウスやドナルドダックと言った、私のように詳しくない人間にもおなじみのキャラクターも登場しました。

tokyodisneysea 16.JPG

ショーが終わったのち数分程度、写真のような感じでショーの舞台が電飾されていました。ここぞとばかりに、多くの人が記念撮影をしていました。事前の情報収集が足りず、てっきり閉園時間までこの電飾がされていると誤解しており、この電飾を背景にした家族写真を取り損ねてしまいました・・・。やや後悔ですが、次に行く理由ができたものと前向きに考えようと思います。


人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 25

銀狼

私、いまだにシーどころか
ランドにも訪れた事がありません;^_^A
せめて一度は行ってみなくちゃ…^^;
by 銀狼 (2011-09-12 15:45) 

かずい

『ランド』の方は、大学時代・・・15年以上前に行ったことがあります。
その頃の・・・エレクトリカルパレードのすばらしさに、ぼーっと眺めていたのを思い出します。

平日はそれ程混んでいないのですか?
恐らく来年も輪番休日があると思うので、
木曜日なら行ってもいいかと思います。


by かずい (2011-09-12 23:01) 

しげ

天気が良くて良かったですね!
やはりいくなら平日ですね^^
by しげ (2011-09-13 00:56) 

pandan

御天気がいいですね、
楽しそう〜やっぱり夢の国ですね。
by pandan (2011-09-13 07:58) 

haku

やっぱシーはいいですよね!!
なにせ、ビールが飲めますから...www
by haku (2011-09-13 08:34) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ディズニーシーのほうにはまだいったことがありません。
楽しそうですね。
遊園地はやはり平日に行くのが賢い行きかたですね。
by Azumino_Kaku (2011-09-13 21:55) 

conta

お嬢ちゃん可愛いですね、実に楽しそうです。 写真の小鳥は「ひよどり」かもしれません。
by conta (2011-09-14 00:04) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-09-14 10:22) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私の場合、長く関東に住んでいるから・・・いうのが大きいかと思います。
ショーは、ディズニーに興味が無くても楽しめるかと思います。
by sonic (2011-09-14 10:26) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ランドはわからないですけど、シーは平日だと割と空いています。
聞いた話だと火~木曜が比較的空いているみたいです。
by sonic (2011-09-14 10:50) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
休日の混み具合はキツイので、行くなら平日がいいですね。
あと、小さい子でも乗れるようなアトラクションは、基本的に並ばないやつばかりなので、それも良かったかと思います。
by sonic (2011-09-14 10:52) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
この日は天気が良すぎて熱中症になりそうな感じでした(笑)
by sonic (2011-09-14 11:06) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ビールがあるのは大きいですよね(笑)
それと、料理がランドよりシーの方が美味しい気がします。
by sonic (2011-09-14 11:12) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんにちは。
コメント&nice!ありがとうございました。
平日に休みを取るのが難しいという問題はありますが、行くなら断然平日かなと思います。
混雑割引があるわけじゃなく、混んでても空いてても入園料は同じですし(笑)
by sonic (2011-09-14 11:15) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
娘は、こちらが思った以上に楽しんでいました。
私も確認しました。写真の鳥は「ひよどり」で間違いなさそうですね。ありがとうございました^^
by sonic (2011-09-14 11:43) 

Silvermac

20年ほど前に大阪から夜行バスで行きました。
冬でしたが暖房効き過ぎで汗をかいたことを思い出します。
by Silvermac (2011-09-14 16:40) 

くまら

鳥はヒヨドリです。
by くまら (2011-09-14 17:10) 

半世紀少年

ディズニーシーには未だ行ったことがありません。(>_<)
今年の年越し旅行に行こうかと画策していますが・・・。
by 半世紀少年 (2011-09-14 21:14) 

mamii

まだ行ったことがありません。
by mamii (2011-09-14 21:34) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ディズニーランド、シーともに、人が多いためか冬でも日中は割と温かい気がします。
夜は海風で寒いですが・・・
by sonic (2011-09-15 07:09) 

sonic

> くまら さん
コメント&nice!ありがとうございました。
やはり、ひよどりなんですね。
可愛い目をしていました^^
by sonic (2011-09-15 07:10) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ディズニーシーは今年で開園10周年らしく、それを記念したイベントをやっているので、今年は良いタイミングかもです。
by sonic (2011-09-15 07:13) 

sonic

> mamii さん
コメント&nice!ありがとうございました。
実は私の周りにも、ディズニーに行ったことないという方は割といます。
あそこの混み具合は、コアなリピーターによるところが大きいんでしょうね。
by sonic (2011-09-15 07:17) 

DEBDYLAN

行きたいなぁ♪
我が家の愛犬はプルートって名前です。
3トイプーの最年長なんだけど、
名前がアレなのか甘えん坊っす^^;

by DEBDYLAN (2011-09-16 00:48) 

sonic

> DEBDYLAN さん
コメント&nice!ありがとうございました。
良い名前ですね(笑)
犬は、愛嬌があるのが良いところかなって思います。
by sonic (2011-09-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。