SSブログ

伊勢・鳥羽旅行①-鳥羽の割烹温泉旅館 胡蝶蘭 [レジャー・旅行]

今年の夏休みは三重県の伊勢・鳥羽エリアへ旅行してきました。
ここから数回、その時の様子を書いていきたいと思います。
今回は、旅行中に拠点としていた宿について紹介します。

kochoran1.JPG

私達が泊ったのは鳥羽市内にある伊勢湾に面した旅館、「胡蝶蘭」というところです。ロビーにたくさんの胡蝶蘭が飾ってありましたが、どうやらそれが館名の由来のようです。

kochoran4.JPG

ちなみに、その胡蝶蘭はこんな感じです。

kochoran3.JPG

ロビーで手続きを済ませたのち、宿泊部屋へと向かう途中にある大通路です。
右手のガラス窓からは、伊勢湾を一望できます。

kochoran2.JPG

この旅館は、ビックリするくらい海に隣接しています。この写真は、旅館の正面入り口脇を撮ったものです。台風時とか結構恐いんじゃないかなって気がしました。写真は撮れませんでしたが、1Fにある露天風呂(天然温泉)なんて、そのまま海に飛び込めそうな感じでした。

kochoran5.JPG

部屋の窓からの風景です。伊勢海老が乗っている旅館所有の屋形船がいい感じです。ちなみに私達が泊っていた間、5分程度ではありますが、夜は毎日花火が上がっていました。

kochoran8.JPG

こんな感じです。目の前から上がっているので、凄く迫力がありました。窓を閉めていても音がハッキリ聞こえた程です。

kochoran6.JPG
kochoran7.JPG

食事は伊勢湾で捕れた海産物をメインとしたメニューでした。捕れたてはやっぱ違いますね。創作寿司や刺身が特に美味しかったです。また、桑名が近いためか、毎晩はまぐりの味噌汁を飲めたことも嬉しかったポイントです。

kochoran9.JPG
kochoran10.JPG

朝は日の出を拝むこともできました。宿泊時は半分が雨天でしたので、その点は若干残念でしたが、見れたのて良しとしたいと思います。朝日は気持ちが良いですね^^

ここの旅館はサービスも良く、総じて満足な内容でした。
料金は高くなりますが、温泉が付いている部屋もあるようなので、次に行く時にはそちらに泊ってみたいですね。どうしても露天風呂は外の目が気になっちゃいますし。

次回以降は、伊勢神宮や鳥羽水族館といった観光スポットに行ったときの様子を紹介したいと思います。

◆胡蝶蘭
http://www.kochoran.co.jp/index.html
〒517-0015 三重県鳥羽市小浜町
TEL: 0599-25-2170
FAX: 0599-25-2345

人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 11

ふぢたしょうこ

女子会で使いたくなる旅館ですね~
by ふぢたしょうこ (2011-09-17 23:38) 

こうすけ

おはようございます。いい景色、美味しそうな料理、いい旅館ですね。
by こうすけ (2011-09-18 06:55) 

conta

金色の朝日がきれいですね。お料理も美味しそうでいかにも非日常の雰囲気満載・・・羨ましいです。
by conta (2011-09-18 18:17) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2011-09-20 09:09) 

sonic

> ふぢたしょうこ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
旅館のサイトをみたら、女子会プランが結構あった気がします。
海が穏やかで、のんびりできる感じです^^
by sonic (2011-09-20 09:15) 

sonic

> こうすけ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
見晴らしがよく、寛げました。
観光する場所を絞って正解だったかな、と思います。
by sonic (2011-09-20 09:19) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
朝日の眺めは素晴らしかったです。
旅行できる機会は中々ないし、貴重な時間を過ごせました^^

by sonic (2011-09-20 10:23) 

pandan

きれいな朝日を見ることが出来て
よかったですね、食事もおいしそう〜
by pandan (2011-09-25 07:15) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
朝日を見られたのはラッキーでした。
食事は、海鮮系が特に美味しかったです。
by sonic (2011-09-25 15:13) 

jamaica

リアス式海岸の独特な風景
いいですよねー。
by jamaica (2011-09-29 18:11) 

リン

私も伊勢に行く予定なので、参考にさせていただきます^m^
by リン (2011-10-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。