SSブログ

マスターロイド(ホワイトホール) [靴]

MasterLloyd1.jpg

新年の目標で、最低週1のペースでは更新を・・・なんて書いた翌週に早速この有様で恥ずかしい限りです。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、気を取り直して、今回は久しぶりに革靴について書きたいと思います。

持っている革靴が2足同時にボロボロになってしまったため、先々を考え、一念発起してやや良い物を買ってみました。買ったのは、ロイドフットウエアのマスターロイド(ホワイトホール)です。実は、ボロボロになってしまったのがいずれもストレートチップだったので、何か買わないとフォーマルな場で履くのが無くなってしまう状況ではありました。ストレートチップであれば、別に良い物ではなくても構わなかったのですが、靴に限らず、良いモノを手入れしながら長く使った方が、トータルコストは抑えられると思い込んでいるので、今回も何とかの一つ覚えでやつで、やってしまいました。

MasterLloyd2.jpg

今回のいわば衝動買いを支えてくれたのが、こちらのハガキです。ロイドフットウエアから会員宛に送られる新年セールの案内なのですが、実はこちら、セール期間終了後でも使い道があって、セール終了後の1ヶ月間であれば、このハガキを見せると、どの商品でも10%オフで商品が買えるという優れモノです。定価では凡そ58,000円なのですが、ハガキのおかげで52,000円で買うことができました。結構この差は大きいです。

MasterLloyd5.jpg

家に帰ってから早速記念写真を撮りました(笑)
いま、デジカメが壊れてしまっているので、スマートフォンのカメラで撮らざるを得ないのが残念です。
最近のトレンドからすると、やや丸みを帯びた形ですが、それがまた良いようにも思えます。

MasterLloyd6.jpg

最後に、シューツリーを入れて撮ってみました。
若干光を飛ばし過ぎてしまいましたかね。床の上で撮ったような感じがしない写真になってしまいました・・・。時々、骨董品のように飾ってみたい気持ちにもなりますが、革靴は履いてナンボだと思いますので、これから大切に履きつぶしていきたいと思います。

人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

pandan

靴は履いているうちに
馴染んできますよね。
by pandan (2012-01-15 06:32) 

海を渡る

いい物を長く使うというのは良いことですよね^^。
by 海を渡る (2012-01-15 07:59) 

しげ

いいですね!
是非お手入れを十分して履きつぶして下さい^^
by しげ (2012-01-15 14:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
靴は意外と長く使いますので、良いものを買う価値があると思います。私も今年は一足買おうかと思います。
by Azumino_Kaku (2012-01-15 20:46) 

秋葉周二

安物買いの銭失い…
良い買い物をしましたね。
三ヶ日に、2万円ちょとの靴を買いました。
同じブランドの靴ですが十年位はいてました。
by 秋葉周二 (2012-01-16 21:28) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-01-16 23:46) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
最初はきついのですが、履き慣れてフィットし始める瞬間の爽快感が好きです。
by sonic (2012-01-16 23:50) 

sonic

> 海を渡る さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私が面倒くさがりというのもあるかもしれませんが、一旦合うものを選べば、暫く買い物行く手間が省けるのもよいところです(笑)
by sonic (2012-01-16 23:52) 

かずい

おお~・・・お高い靴を購入したんですね!

僕も靴を買いました。『洋服の青山』で。
8000円くらいで買いましたが、ジッパーが付いている
珍しいタイプで、履くとき、脱ぐときはジッパーを開けますが、
すごく履きやすく便利です^^
by かずい (2012-01-16 23:54) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
理想は生涯履き続けることですが、少なくとも、10年間は履き続けられるよう、手入れをしっかりしたいと思っています。
by sonic (2012-01-16 23:56) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですよね。手入れすれば結構いけるんですよね。
折角買ったので、大事に使いたいと思います。
by sonic (2012-01-17 00:57) 

sonic

> 秋葉周二 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
やっぱ10年は履けるようにしたいですね。今回壊れてしまったのが、両方とも10年未満だったので、今度こそはと思っています。
by sonic (2012-01-17 01:05) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
それほどブランド品に拘りはないのですが、靴だけは若干拘りがありまして。
ハイカットタイプでしょうか。友人に、ハイカットでジッパー付きを持っている人がいるのですが、見ていて機能的な感じがしました^^
by sonic (2012-01-17 01:11) 

Silvermac

沢山の冠婚葬祭で役立ったフォーマルシューズも履く機会が無くなりました。\(^_^)/
確かDASK製品でした。
by Silvermac (2012-01-17 10:17) 

haku

高くても1万円前後の靴しか履いたことがないです ^^;
上等な靴を、きっちり手入れしながら長く履く...
やはりそれが理想ですよね♪ (^ー^)v
by haku (2012-01-17 18:15) 

銀狼

私も以前は靴好きで、
色んなものを履いていたのですが、
今では上のhakuさんと同じ状況になりました^^;
by 銀狼 (2012-01-17 19:13) 

DEBDYLAN

良いモノを手入れしながら長く愛用する。
理想的なモノとの付き合い方ですね^^。

by DEBDYLAN (2012-01-18 00:52) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私の場合、学生時代の同期でまだ結婚していない人もいますし、これからの方が寧ろ機会があるかなってのもありまして。めでたい場への参加なら良いことなんですけどね。
by sonic (2012-01-19 00:24) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
結構、お手頃価格なのに質が良いやつも多いですもんね。靴には若干凝ってるかもしれないですけど、スーツとか他の分野は、お手頃品中心にして帳尻を合わせている感じです(笑)
by sonic (2012-01-19 00:36) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
今のところ、靴に関しては我儘を許して貰えていますが、子が大きくなってくると、そうも言っていられない状況になりそうです・・・
by sonic (2012-01-19 00:37) 

sonic

> DEBDYLAN さん
コメント&nice!ありがとうございました。
長期間愛用してトータルコストを下げるというのもあるんですけど、革製品の場合、長く使うと経年変化を楽しめるのも魅力なんですよね。その魅力にとりつかれている部分もあります。
by sonic (2012-01-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年箱根小桶園 ユネッサン ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。