SSブログ

箱根小桶園 ユネッサン [レジャー・旅行]

yunessun1.jpg

寒い季節は温泉に入って身体を温める。という日本人的感覚からでしょうか。
理由はさておき、先週は久しぶりの遠出として、箱根にある温泉テーマパーク「ユネッサン」に行ってきました。
妻とは結婚する少し前に行って以来なので、凡そ5年ぶりくらいの来園です。(当時もあったかもしれませんが)館内(受付近く)にはこんなかわいらしいマスコットキャラクターがいました。

yunessun2.jpg

テーマパークらしく、入口は凝った感じの造りになっていました。

yunessun3.jpg

この日は着いたのが正午でしたので、温泉やプールに入る前に食事を取る事にしました。入ったのは、ちょうど入口の脇にあるイタリアンのお店(名前失念)です。
地元・箱根の野菜を使ったパスタやピザが売りの店らしく、美味しい料理を提供してくれる店でした。値段も手頃なのが良かったです。料理の写真を・・・と思ってたのですが、食べるのに夢中になり機会を逸してしまいました(笑)

yunessun4.jpg

受付を済ませ、更衣室へ向かう途中にある窓から撮った写真です。
前回来た時も、この位の時期でしたが、その時は山や道路脇に雪が積もっていた気がします。しかし今回は雪の気配すらありませんでした。

yunessun5.jpg

ひとつ上の写真からちょうど反対の方向を撮った写真です。写真だけ見ると、秋に撮りました、と言っても通じてしまいそうな感じです。

さて、ここからは温泉やプールの様子を。なんて行きたいトコでしたが、私のスマホは防水対応ではありませんし、水着の方(ましては裸の方)を突然撮るわけにもいきませんでしたので、中途半端ながら今回の写真はここまでです。

たまたま、そういった時期だからでしょうか。前回来た時と比べると、客足が悪い気がしました。たとえば前回は、ドクターフィッシュが居る足湯のコーナーは、100人くらい並んでいるんじゃないか。という混み具合でしたが、今回はせいぜい20~30人でしたし。そうは言っても、館内は人で賑わっていて、明らかに「混んでる」と言える状況ではあったのですが。

yunessun6.jpg

室内プールや天然温泉などを堪能したのち、久しぶりに箱根へ来た記念に地ビールを買って帰りました。
まだ飲めていないので、明日の晩にでも飲もうと思います。


◆箱根小桶園 ユネッサン
http://www.yunessun.com/
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
営業時間 ユネッサン(水着ゾーン) 9:00~18:00
       森の湯(裸ゾーン) 11:00~20:00
電話番号 0460-82-4126

人気ブログランキングへ

nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 25

半世紀少年

箱根にこんなところがあったんですね。
高級ホテルとか高級温泉のイメージがありますが・・・。
家族連れには良さそうですね。
P.S インフルエンザ流行っているので注意して下さいね。
ボクはA型にかかってしまいました。
金曜日からずっとベッドの上です。(−_−;)
by 半世紀少年 (2012-01-21 14:30) 

Silvermac

寒い時には温泉が一番、身も心も温かくなりますね。
by Silvermac (2012-01-21 18:22) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
温泉良いですね〜 楽しめたことでしょう〜 !
by yakko (2012-01-21 18:52) 

海を渡る

箱根はまだ雪が降っていないんですね。
この時季、やっぱり温泉ですね^^。
by 海を渡る (2012-01-21 19:29) 

銀狼

やっぱり寒い時は温泉ですよね^^
日本有数の温泉地・箱根にこういうところがあるとは
初めて知りました^^
関東にいるうちに、一度くらい行ってみたいですねぇ^^
by 銀狼 (2012-01-21 20:31) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
箱根の温泉、良いですね(^_^)
拝見して私も久々に伊豆箱根方面に出かけたくなりました。 この冷え込みで伊豆箱根の山間部の道路は通行止めでしょうか。
by Azumino_Kaku (2012-01-21 20:48) 

かずい

箱根は行ったことがありませんが、
伊豆同様、良い温泉がたくさんありそうですね。

この間、東京に出張に行ったとき、小田急に乗りましたが、
ロマンスカーに乗れば鉄道で箱根まで行けるんですか?
by かずい (2012-01-21 21:57) 

pandan

かわいいテーマパークですね、
はじめて知りました。
by pandan (2012-01-22 07:49) 

七不思議

こんにちは。
箱根、町内会の日帰り旅行で一昨年の秋に行きましたが…。
正直記憶にないですw^p^w
写真が残ってるので、
「そんなこともあったっけ…。」
程度です。
地ビールなんてあったのですね…Σ(つ∀`o)
by 七不思議 (2012-01-22 10:14) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-01-22 12:40) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
温水プールの種類が豊富なので、特に小さい子を連れていくのに向いていると思います。
インフルエンザ、流行っているんですか・・・。
早い回復をお祈りしています。
by sonic (2012-01-22 13:01) 

haku

ユネッサンス、ちょっと気になってました
そのうち行きたいなぁと思います♪
地ビールも飲みたいですしwww
by haku (2012-01-22 18:15) 

しげ

箱根で温泉いいですね!
寒いですのでお体お気を付け下さい^^
by しげ (2012-01-22 23:00) 

sonic

> Silvermac さん
コメント&nice!ありがとうございました。
温泉行くなら、秋~冬の季節が一番でしょうか。
良い風呂でした^^
by sonic (2012-01-22 23:38) 

sonic

> yakko さん
こちらこそ、コメント&nice!ありがとうございました。
家族三人とも楽しめました^^
箱根の温泉は入っていて気持ちが良いです。
by sonic (2012-01-22 23:42) 

sonic

> 海を渡る さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私が行った時点では、雪は全くありませんでした。
ただ、一昨日、関東全域で雪が降ったので、いまは雪があると思います。
by sonic (2012-01-22 23:46) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
寒い時にいく温泉は、爽快感が三割増しになりますね^^
個人的には、森の湯(天然温泉)が一番好きです。さっぱりとした感じのお湯で、長い時間入っても苦になりません。
by sonic (2012-01-22 23:52) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
週末の雪で、路面は凍っていそうですね・・・。余裕あれば来月箱根にもう一回、なんて思ってましたけど、(天候次第ですが)その時は電車にしようかなって思っています。
by sonic (2012-01-22 23:56) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
ロマンスカーは終点(行く方面)がいくつかありますが、一番本数が多いのは箱根湯本(箱根の中心街)行きだと思います。所要時間は、片道で1時間半くらいでしょうか。
by sonic (2012-01-23 00:03) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
水着のゾーン(温水プールやワイン風呂などの珍しいタイプの温泉がある方)は、若い女性が多かったですね。女性の集団客もいましたし、どちらかと言えば女性に人気のある感じだと思います。
天然温泉の方は、男女問わず、一人で来る方から家族連れまで様々という感じでしょうか。
by sonic (2012-01-23 00:06) 

sonic

> 七不思議 さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
町内会で箱根旅行は豪華ですね。
地ビール、結構おいしかったですよ^^
by sonic (2012-01-23 00:15) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
さっき地ビール飲みましたが、結構美味しかったですよ。
お土産コーナーのところには、樽で提供してくれるお店がありました。車じゃなきゃ、確実に一杯いってましたね(笑)
by sonic (2012-01-23 00:19) 

sonic

> しげ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
今日(月曜)も雪降るみたいですもんね・・・。
風邪引かないよう気をつけます。
by sonic (2012-01-23 00:21) 

DEBDYLAN

箱根、
この前テレビで水族館ロケしてて行きたくなっちゃいました♪

by DEBDYLAN (2012-01-23 01:06) 

sonic

>DEBDYLAN さん
コメント&nice!ありがとうございました。
温泉につかるアシカがいるところですね。
まだ、あの水族館には行ったことがないので、次回の訪問先候補です。
by sonic (2012-01-23 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。