SSブログ

PATISSERIE SHIBA-SEN [近場の風景]

shibasen1.jpg

今年の目標に掲げていた週一更新が、
初月にして早くも未達成となってしまいました・・・。
もうちょい仕事の時間を減らしたいものです。基本、働くのはそんなに好きではないので。

週末は一応休めてはいるのですが、ここのところ遠出をする機会がなく、近場をうろつく事が増えています。そんな中にも発見はあるもので、今回はそんな発見についてです。私の家族は、普段ケーキ屋というと、近所にあるこちらのケーキ屋に行くのですが、今回は同市内で別の評判店でケーキを買ってみました。それがこちら、「PATISSERIE SHIBA-SEN」です。

国分寺駅北口を、小平市方面に向かって歩いて10~15分くらいでしょうか。閑静な住宅街の中にあります。うちの妻が所謂「ママ友」から聞いてきた評判の店で、種類はあまり多くはないみたいなのですが、味の評判は良いお店なんだそうです。ヨーロッパの街並みにあっても違和感ないような店構えです。

shibasen2.jpg

最近では娘もケーキを食べたがるようになったので、今までは2~3個買って帰るのが定番でしたが、今回は4個買ってみました。高いのかと思ったら意外とそうでもなく、平均すると300~350円辺りでしょうか。お財布に優しい値段設定です。

評判の良い店らしく、どれも味のレベルの高いケーキでした。私らが普段買う「ICHIRIN」との比較で言うと、チョコ系に関してはICHIRINの方が好きですが、ショートケーキはこちらの方が個人的には美味しかったです。キャラメルのケーキ(写真の右から2番目)もかなり美味でした。

家からだと若干遠いので、そんな頻度高く行くことはないかもしれませんが、国分寺駅付近に用があるときには、帰りに寄っていきたいお店です。

◆PATISSERIE SHIBA-SEN
東京都国分寺市本多5-22-6 内田ビル1F
営業時間 9:30-19:30(火曜日定休)
電話番号 042-327-4232


人気ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 13

Azumino_Kaku

こんばんは、良心的な価格設定ですね♪
by Azumino_Kaku (2012-02-02 22:11) 

かずい

僕も名古屋へ出張して、直帰するときは、
名古屋駅のデパートでケーキを買って帰ります。
家族が喜びますし、アタマが疲れたときは特に美味しく感じますよね。
by かずい (2012-02-02 23:26) 

半世紀少年

写真は夜で暗く店構えが見えませんが、琥珀色の証明が易しい感じですね。
ヨーロッパの街並みに遭う外観、見てみたいです。
by 半世紀少年 (2012-02-02 23:39) 

pandan

リーズナブルなお値段で
おいしいけーきいいですね。
by pandan (2012-02-03 07:00) 

七不思議

おはよう御座います。
ケーキ美味しそうです(人′∀`*)v
誕生日にケーキ食べられなかったので(´・ω・`)
正月に誕生日があるとお祝とお年賀を一緒にされてしまうので嫌です…。
by 七不思議 (2012-02-03 08:59) 

銀狼

たまにケーキが無性に食べたくなるんですよねぇ。
でも、ケーキ屋さんで1個買うのも気が引けるので
もっぱらコンビニスイーツばかりですが・・・^^;
by 銀狼 (2012-02-03 14:37) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-02-04 23:01) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
美味しいのもそうなんですが、
買いやすい価格設定なのがありがたいです^^
by sonic (2012-02-04 23:07) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですよね。
頭が疲れているときは、ケーキがより美味しく感じます。
by sonic (2012-02-05 00:08) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
周りは完全に日本の住宅街なんですけどね(笑)
以前、フランスに旅行した際に、お菓子屋さんが大体こんな感じの店舗デザイン(外観)でした。
by sonic (2012-02-05 10:32) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
リーズナブルなのはありがたいですね。
食べたいと思ったときに気軽に行けますので^^
by sonic (2012-02-05 10:33) 

sonic

> 七不思議 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
元日生まれの方の悲劇ですかね・・・。
うちの娘は12月生まれなのですが、
クリスマスと誕生日とそれぞれちゃんと祝おうと思ってます。
by sonic (2012-02-05 10:42) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
そうなんですよね。時々なんですが妙に食べたくなるんですよね。
仕事中ならコンビニスイーツですが、
休日は折角なので・・・ということもあって行ってみました。
by sonic (2012-02-05 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。