SSブログ

デジカメ修理完了 [日記]

digitalcamera1.jpg

レンズに不具合があり、先月から修理に出していたデジカメが、ようやく先週末に戻ってきました。
一眼レフじゃないですし、もの凄い高画質の写真が撮れるというわけではありませんが、そうはいってもスマートフォンのカメラで撮ったやつとは、やはり出来が違います。

ここのところは週末籠りがちだったので、カメラの出番はそうありませんでしたが、徐々に気温が暖かくなってくる筈ですので、デジカメが活躍する機会をこれからまた増やしていきたいと思います。


人気ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 15

半世紀少年

コレで綺麗な写真付きの記事アップも出来ますね☆〜(ゝ。∂)

by 半世紀少年 (2012-02-16 07:43) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私もコンパクトデジカメは富士のファインピクスF300EXRです。
フルオートで撮ったときの絵の美しさだけで見ると、フォーサーズ一眼(オリンパスE520)よりもキレイな感じさえします。(一眼は補正が面倒です)
富士フィルムの自動画像処理(補正)技術の高さなのでしょうね。

by Azumino_Kaku (2012-02-16 23:05) 

しげ

こんばんは。
早く暖かくなって欲しいですね^^;

by しげ (2012-02-16 23:26) 

かずい

僕は最近、スマホのカメラばかりです^^;

データをクラウド上におけるところとか、
その辺の機動力を重視しております。

最近のカメラには、そういった機能もあるようですね。
by かずい (2012-02-16 23:58) 

sonic

コメント&nice!を下さった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2012-02-17 01:33) 

pandan

カメラ戻ってきて良かったですね。
by pandan (2012-02-17 07:30) 

haku

やはりスマホとデジカメは、レンズの差なんでしょうね
復活したデジカメの写真、楽しみにしてます♪ ^ー^
by haku (2012-02-17 08:21) 

七不思議

こんにちは。
デジカメ最近使ってません^^;
何故か携帯のカメラのほうが使い勝手がいいので。←ェ
たぶん私が使いこなせていないだけです(´・ω・`)
取説読んだほうがいいのでしょうか;;
by 七不思議 (2012-02-17 10:24) 

sonic

>半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
デジカメだと、しっかり手ブレ補正をしてくれるのでいいですね^^
by sonic (2012-02-17 20:48) 

sonic

>Azumino_Kaku さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
確かに、このデジカメは手ブレで写真がぼけることがないですね。
私にはありがたい機能です(笑)
by sonic (2012-02-17 21:00) 

sonic

>しげ さん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました。
今晩は、まさかの大雪ですね。
東京にしては、今年はよく降る感じがします。
by sonic (2012-02-17 21:13) 

sonic

>かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
スマホだと、そういった利点がありますね。
ところで、デジカメでもそういった保管ができるのがあるんですか。
そのうち、通話機能のついたデジカメが出たりして…
by sonic (2012-02-17 21:16) 

sonic

> pandan さん
コメント&nice!ありがとうございました。
デジカメがないと、結構困りますね。
戻ってきてくれてよかったです。
by sonic (2012-02-17 23:24) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
やっぱり、レンズの差が大きいんですかね。
復帰した事だし、これからバシバシ行きたいと思います(笑)
by sonic (2012-02-18 09:26) 

sonic

> 七不思議 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
使いやすいのは、モバイル機器に付いているカメラの方かなって思います。
私は、取説読むのが苦手なので、いつも使いながら覚えています(笑)
by sonic (2012-02-18 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PATISSERIE SHIBA-SENデジカメ撮影記 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。