SSブログ

さくら栄枯盛衰 [近場の風景]

月イチ更新を目指していましたが、早くも挫折し、3ヶ月ぶりの更新となりました・・・。
まぁ、前回よりはサイクルが短くなったという事で、前向きに行きたいと思います。

夏並みに暑くなったかと思えば、冬並みに寒くなったり。
高低差の激しい日々が続く中、桜の花は咲き、あっという間に散ってしまいましたね。
そんな様子を、近所(国立駅)の桜を撮るなかで垣間見たので紹介したいと思います。

●8分咲き

sakura1.jpg

sakura2.jpg


●満開(夜桜)

sakura3.jpg

sakura4.jpg


●桜蕊
sakura5.jpg

sakura6.jpg


この間、2週間。
本当にあっという間でした。


追伸) ここ最近世間を騒がせている北朝鮮のミサイル発射問題、 恐らく大事には至らないでしょうが、気になってしょうがないので早く解決してほしいものです。。。


人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 19

シラネアオイ

おはようございます。
お久しぶりです!
お元気でしたか?!
by シラネアオイ (2013-04-12 05:09) 

半世紀少年

ホントに短かったですよね。
もっと長く楽しみたかったです。(._.)
by 半世紀少年 (2013-04-12 06:36) 

海を渡る

おはようございます。お久しぶりです。
この間正月と思えばアッという間に桜の季節が過ぎてしまいました。
by 海を渡る (2013-04-12 06:59) 

conta

 この時期に国立には行ったことがありませんでした。なかなか立派な桜並木ですね。
by conta (2013-04-12 10:34) 

かずい

桜はあっという間に咲きましたね。
今は仙台の方が満開になった・・・んでしょうか?
桜とともに北上する旅をしてみたいものですね。
by かずい (2013-04-12 20:18) 

銀狼

この気温の高低差には身体がついていきませんね^^;
しかし、ホントあの国は困ったもんですね・・・(-_-;)
by 銀狼 (2013-04-12 20:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
すばらしい桜の並木ですね。
それにしても今日はまた若葉寒、くれぐれもご自愛下さい。
by Azumino_Kaku (2013-04-12 21:34) 

haku

お久しぶりです
やっぱり桜はとっても癒されますね♪
by haku (2013-04-14 10:33) 

sonic

コメント&nice!をくださった皆様、
ありがとうございました。
by sonic (2013-04-14 12:09) 

sonic

> シラネアオイ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
特に、健康面で問題があったわけではないのですが、またしてもご無沙汰してしまいました・・・。
出来るペースで更新は続けたいので宜しくお願いします。
by sonic (2013-04-14 12:16) 

sonic

> 半世紀少年 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
それにしても短かったですね。
花見をする機会がなく散ってしまったので、残念でなりません・・・。
by sonic (2013-04-14 12:23) 

sonic

> 海を渡る さん
コメント&nice!ありがとうございました。
本当にあったという間ですね。
正月に更新したと思ったら、もう4月になっちゃいました。
さすがに四半期更新は避けたいと思っています。
by sonic (2013-04-14 12:27) 

sonic

> conta さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私も最近知ったのですが、国立の大学通りは結構穴場です。
特に夜間は人がいないので、ゆっくり見ることができます。
by sonic (2013-04-14 12:30) 

sonic

> かずい さん
コメント&nice!ありがとうございました。
いまの時期はその辺りなんでしょうかね。
一度そう言った旅をしてみたいですね^^
by sonic (2013-04-14 12:33) 

sonic

> 銀狼 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
高低差がすごいので、どうしても風邪気味にはなりますね・・・。
あの国のミサイル問題、15日まではどの日も可能性があるみたいですからね・・・
by sonic (2013-04-14 12:35) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
近所という事もあり、ここの桜並木は気に入っています。
気温差が激しいので、Azumino_Kakuさんもお身体ご自愛ください。
by sonic (2013-04-14 12:37) 

sonic

> haku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
桜の花は、眺めているだけで心が洗われます。
その良さがわかってきた気がするのは、
実は最近になってだったりはしますが^^
by sonic (2013-04-14 12:39) 

多摩デジ

国立の桜並木は、ホント綺麗で大好きな場所です(^^)
でも、ここ数年行ってませんが、次は家内と桜を楽しみに行きたいですね!
by 多摩デジ (2013-04-14 16:49) 

sonic

> 多摩デジ さん
コメント&nice!ありがとうございました。
大学通りの桜並木は素晴らしいですね。
この風景が見られるのは、この地に引っ越して良かったと思えることの1つです。
by sonic (2013-04-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。