SSブログ

くにたち朝顔市 [近場の風景]

再び書き癖をつけていきたいと思います。
まずは現実的に月イチ更新ということで、今回は近場のイベントを紹介します。
7月5日(土)~7月6日(日)の2日間で開催している、「くにたち朝顔市」に行ってきました。

asagao1.JPG

今回で第26回を数える、歴史のあるイベントです。

asagao2.JPG

この日は雨だったにも関わらず、結構な数の人が訪れていました。
秋頃に同じく国立駅南口でやる「天下市」に比べるとだいぶ小規模ですが、そのぶん1個1個をゆっくり回ることができるので、出店の前に人だかりが出来てもストレスなく歩けます。天下市は出店数もおおいせいか、道が人で埋まって歩くのも一苦労ですので・・・。

asagao3.JPG

数としては多くなかったですが、個性的な店が並んでいました。まずは、水飴。

asagao4.JPG

定番のたい焼きもありました。
写真はオーソドックスなやつ(あんこ)ですが、チョコレート入りのもありました。
これが意外と美味しかった。

asagao6.JPG

風鈴も売っていました。綺麗な柄のが多く、1個買って帰りました。
今晩にでも付けてみようと思います。

asagao5.JPG

そして、朝顔。こちらは家のスペースの関係上、残念ながら購入は見送りましたが、たくさんの鉢があり、見応えのある感じでした。

asagao7.JPG

そして、休憩を兼ねて、近くにある一橋大学のキャンパスを散歩しました。
少し前の時代の西洋的な感じといえば良いのでしょうか、趣のある感じのデザイン性の高いキャンパス内でした。奥に見えるのは講堂です。

asagao8.JPG

asagao9.JPG

こちらは図書館のある建物です。風格を感じます。
ここで学べば、学力が付きそうな感じがしますね。感覚的なものなんですが、雰囲気がありました。

子どもの運動も兼ねて散歩したのち、この日は家路につきました。
近所でありながら、ここ最近は国立駅前を散策できていませんでしたが、改めて良いところだと感じます。


人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 2

Azumino_Kaku

一橋大学の建物はなかなか魅力的ですね。
by Azumino_Kaku (2014-07-16 22:39) 

sonic

> Azumino_Kaku さん
コメント&nice!ありがとうございました。
一橋大学のキャンパスは、雰囲気と言うか、良い空気を感じました。
勉強をするのにとても良い環境に思えます。

by sonic (2014-07-17 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。