SSブログ

府中の森芸術劇場 [近場の風景]

huchunomori1.JPG

今回も近場ネタです。
少し前になりますが、子ども向けのパイプオルガンを使ったコンサートがあったので、こちらの「府中の森芸術劇場」に行ってきました。
豊洲のららぽーとかどこかで、置いてあるものは見ましたが、実際に音(演奏しているの)を目の当たりにしたのは、記憶の限りでは今回が初めてだと思います。
まずは、正面口からとった1枚。「芸術」という単語が付く施設名だけあって、建築デザインにも芸術性を感じます。著名な建築家がデザインしたのでしょうかね。府中市お金あるし。

huchunomori2.JPG

huchunomori3.JPG

そして、パイプオルガンです。とにかく、大きい。
これを演奏する際には、楽譜をめくるアシスタントが欠かせないそうですが、何となく納得できます。

huchunomori4.JPG

館内の道には、至る所にこういった彫刻物がかざってあります。

huchunomori5.JPG

huchunomori6.JPG

コンサートが午前中でしたので、館内にあるレストランで昼食を取って帰りました。
正直なところ、面倒なので仕方なく・・・という妥協的な選択でしたが、良い意味で期待を裏切られました。美味しい!
私はビーフストロガノフを頼みましたが、これまた美味でした。
ここで食事するためだけに来ても良い位です。

肝心のコンサートも、見応えのある素晴らしいものでした。
聞くのに集中して写真撮るの忘れてしまったくらいです(撮影禁止だったかもしれませんが)。
秋頃にまた、おなじような幼児対象のコンサートがあるみたいなので、また連れてきたいと思います。

◆府中の森芸術劇場
http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/
東京都府中市浅間町1-2
開館時間 9:00~22:00
受付時間 9:00~18:00
TEL:042-335-6211(代表)


人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くにたち朝顔市スーパームーン ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。