SSブログ

嗚呼、植林地 [近場の風景]

shokurinchi 002.JPG

暫くぶりでしたからね・・・。
月日が経つと、やはり色々と変わるんだなぁと改めて感じました。

時々散歩コースとして通っていた家の近所の植林地、
気が付けばこんなになっていました・・・。
そうです。木が・・・・無くなっていたんです。

shokurinchi 003.JPG

その代わりにあったのが、こちら。白菜。
地主さんの意向なのか、どうやら畑に変わってしまっていたようです。

shokurinchi 004.JPG

しかも収穫時期が過ぎたからなのか、畑には野菜がびっしり・・・というよりは、白菜が点在している程度。
実利を考えると、野菜を育てた方が良いというところなのでしょうね。恐らく。
近くのスーパーで売っている「地元の野菜」コーナーで目にする日も近いでしょうか。

green1.JPG

ちなみにこの場所、以前はこのような景観でした。

shokurinchi 001.JPG

それが、こちらへ。
良し悪しはともかく、だいぶ変わりました。

shokurinchi 005.JPG

shokurinchi 006.JPG

ちなみにこの日はたいへん寒い日で、地面には霜がびっしりと張っていました。

shokurinchi 007.JPG

すっかり畑に・・・とは言いましたが、ほんの一箇所だけ、木がまだ残っているところもありました。
それがこちら。真冬なのに、緑色の葉が生えていました。

これを期に、サボり続けていた定点観測を再開しようと思います。
また植林地となる日は、はたしてやってくるのでしょうか。


人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2015-01-24 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪解けかイスラム国邦人人質事件 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。