SSブログ

国立 大学通りの夜桜 [近場の風景]

yozakura1.JPG

1ヶ月ぶりの更新となりました。気づけば、天気予報で開花宣言とか満開予想日などが連日出てくるような季節となりました。
というわけで、外出帰りに、桜並木で有名な国立駅の南口(大学通り)に立ち寄ってみました。

yozakura2.JPG

感想としては、思ったより桜が咲いているなと感じました。確か、東京の満開予想日は3月30日でしたが、予報通りになりそうです。

yozakura3.JPG

同様に、桜の写真を撮っている方が結構いました。

yozakura4.JPG

最も開花が進んでいた木がこちらです。カメラからは見切れておりますが、この木の根元では酒盛りをしている方がおりました。

yozakura5.JPG
yozakura6.JPG

一方、写真のようにまだそれほど咲いていない木もいくつかあります。
来週末まで持つかどうか微妙なところです。恐らく、平日の天気次第でしょう。強風や雨は避けて欲しいところです。


人気ブログランキングへ
nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2015-03-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。