SSブログ

体育の日にちなんで [ニュース]


スポーツ関連ニュースからピックアップしました。若干苦しいですが・・・。
日本代表の香川選手の恩師としてもおなじみ、ユルゲン・クロップ氏がイングランドの名門クラブであるリバプールFCの新監督に就任しました。個人的には、海外のサッカーチームとして、リバプールは好きなチームの1つなので、嬉しいニュースです。

ここ数日、ネットでスポーツ(サッカー)関連のニュースを見てると、クロップ関係の記事がやたらと目立ちます。監督の実績としては、同じくイングランドのリーグで指揮をとるモウリーニョ(チェルシー)、ファンハール(マンチェスターU)、ベンゲル(アーセナル/元・Jリーグの名古屋グランパスの監督)といった所からは劣ると思いますが、話題性(カリスマ性というのでしょうか)は彼らを凌ぐものがありますね。この方、人を惹きつける何かを持っているのは間違いなさそうです。

圧倒的な優勝候補と目されていたチェルシーがまさかの下位低迷で混沌としているイングランドのプレミアリーグに、また面白い要素が加わりました。


人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2015-10-12 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。