SSブログ

等々力渓谷2016:その① [日記]

todorokiValley001.JPG

梅雨の時期ながら雨がほとんど降らず、本格的に水不足が心配されます。ここまで梅雨の期間に雨が降らない年は久しぶりではないでしょうか。
さて、そんな最中、実に7年ぶりに、都内にある有数の癒しスポットである等々力渓谷に行ってきました。当日は気持ち良いくらいの快晴でした。今回は、その時の様子を紹介させていただきます。
 ※ちなみに、7年前の訪問記録はこちらです。



todorokiValley1.JPG

まずは、東急線の等々力駅から渓谷に入る(降りる)際の周辺の様子です。いつの間にか、成城石井ができておりました。スーパーが成城石井であることが、等々力が等々力たる所以なのかなと感じました。

todorokiValley2.JPG

そして入り口です。ここは7年前と変わっていませんでした。緑がきれいでした。

todorokiValley3.JPG

個人的には、この場所が一番渓谷っぽいなと感じます。

todorokiValley4.JPG

案内図です。こうやって見ると、結構長いですね。

todorokiValley5.JPG

日差しが強かったためか、緑がきれいだったのがこの日特徴的でした。河岸はこのような様子でした。

todorokiValley6.JPG
todorokiValley7.JPG

マイナスイオンが溢れ出ている感じでした。こういった場所特有の、その場にいるだけで感じられる清々しさを、この日は強く感じることができました。

todorokiValley8.JPG

この河川は「谷沢川」というそうです。今回の訪問で、初めて知りました。

todorokiValley9.JPG

所々、写真のように、川の近くに立って眺めることができます。この辺も、等々力渓谷が探索スポットとして人気な理由なのでしょう。

今回はこの辺で。続きは次回に。


人気ブログランキングへ
nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2016-06-25 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。