SSブログ

等々力渓谷2016:その② [日記]

todorokiValley11.JPG

前回の更新から経ってしまいましたが、等々力渓谷探索の続きです。この日は快晴で、緑がとても映えていました。都内有数のパワースポットと称されるに相応しいような光景だったと思います。

todorokiValley10.JPG

上を見上げるとこんな景色が広がっています。とても気持ちのよい風景です。

さらに、以前は気づかなかったのですが、渓谷ならではなのでしょうか。あくまで私にとって、という観点にはなりますが、面白いものを見つけられました。



todorokiValley12.JPG
todorokiValley13.JPG
todorokiValley14.JPG

それがこの湧水です。以前行ったときは、全く以て気が付きませんでした。思えば、以前は今回と違い車で来たので、不動尊の駐車場から渓谷に入りました(今回は等々力駅から)。それで通らなかったのでしょうか。至る所から湧き出ていました。

todorokiValley15.JPG
todorokiValley16.JPG

そして、さらに下っていく(駅側から離れていく)と、また不思議なものを発見しました。川底にある謎の赤いもの。これは苔でしょうか? 見た目には苔のように感じました。

todorokiValley17.JPG

さらに下っていき、川が住宅街に差し掛かりそうになったところで折り返しました。

todorokiValley18.JPG
todorokiValley19.JPG

最近自然と触れ合う機会が中々なかったので、良い気分転換になったように感じます。


人気ブログランキングへ
nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 7

いっぷく

夏は涼しくて良いのですが、虫が気になりますね。
by いっぷく (2016-07-14 03:27) 

桜貝の想い出

画面を見ているだけで涼しさが伝わって参ります。
良いですね〜(^-^)
by 桜貝の想い出 (2016-07-14 10:49) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びにきます。
by センニン (2016-07-14 19:55) 

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2016-07-16 14:02) 

sonic

> いっぷく さん
コメント&nice!ありがとうございました。
確かに虫は多かったですね。特に蚊が多かったです。
by sonic (2016-07-16 14:05) 

sonic

> 桜貝の想い出 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
特に、当日のような猛暑日は、こういった所でひと休みしたいですね。
by sonic (2016-07-16 14:14) 

sonic

> センニン さん
コメント&nice!ありがとうございました。
私もお邪魔させていただきますね。これからもよろしくお願いします。
by sonic (2016-07-16 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。