SSブログ

祝・世界文化遺産 [ニュース]

世界文化遺産に決定…コルビュジエ建築(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20160718/k00/00m/040/014000c

最近悲しいニュースが続いていた中だったので、このニュースは喜ばしいですね。
国立西洋美術館は、何度か訪れているので、そういった点からも嬉しく感じます。

ところで、記事中にあったのですが、
>トルコのイスタンブールで開催されている国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は・・・
との事。イスタンブールで開かれていたんですね・・・。

今回の軍事クーデターの犠牲になってしまった犠牲者の方々へ、謹んでお悔やみ申し上げる一方、ここの会議の参加者の方々が(恐らく)無事であったのは良かったです。

という事を書いていたら、どうやら今度はアルメニアでクーデターが起こった模様・・・。
緊迫した世界情勢が続きます。平和を祈るとともに、動向を注意深く見ていかないといけなそうです。


人気ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2016-07-18 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。