SSブログ

ラーメンスクエア立川 [食]

ra-sq1.JPG

「近くて遠いところ」というのは人によって色々とあるかと思いますが、私にとって、ここはまさにその1つでした。JR立川駅南口を出てすぐのところにあるラーメンの複合施設「ラーメンスクエア立川」です。

ra-sq2.JPG

私の記憶が確かなら、最後に立ち寄ってから5年は経っているのではないかと思います。訪れた時間帯の問題があったかもしれませんが、当時よりもだいぶ客足が減ってしまっているように思います。店の並びも、当時とは全く違ったものになっていました。もしかすると「ICHI-YA」はあったかもしれません。食べたことがあった気がします(もちろん美味しかったですよ)。

ra-sq1.JPG

中央広場の様子です。ここから、施設内にあるラーメン店が一望できます。この日は平日だったからやってなかったのだと思いますが、恐らく土日は色々なイベントがあるものと思われます。

ra-sq3.JPG

ステージのところに気になる看板があったので、アップで撮ってみました。アイドルの等身大?ポスターのようです。「アレアガールズ」というグループのでした。俗にいう、ご当地アイドルになるのでしょうか。地元の方や、ラーメンが好きな方は応援されてみてはいかがでしょうか。

ra-sq4.JPG

この日は、写真の店に入ってみました。「北海道恵比寿」という店です。

ra-sq5.JPG

入り口にておススメ的に紹介されていた「ゆずレモンつけ麺」を注文してみました。後から気づきましたが、北海道のラーメン店だったので、まずは味噌ラーメンを頼んだ方が良かったかもしれません。ただ、入り口にあった写真が美味しそうだったもので。

食べた感想ですが、悪くはなかったものの、想像よりもだいぶ酸っぱかったな。というのが偽らざる感想です。麺に乗っかっていたレモンは絞らずに食べた方が良かったかもしれません。今度は味噌ラーメンに挑戦したいと思います。


◆ラーメンスクエア立川
東京都立川市柴崎町3-6-29
営業時間 11:30~24:00(ラストオーダー23:30)
電話番号 042-521-7111(アレアレアビル管理事務所)
http://ramen-square.com/



人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2016-08-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青汁買いました丸の内界隈 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。