SSブログ

永代橋 [日記]

eidaibashi1.jpg

この日は門前仲町で商談があったので、昼食を隅田川沿いで取りました。
ちょうど休憩していた場所が、永代橋のふもとでした。位置的には、東西線の門前仲町駅と茅場町駅の中間地点になるのでしょうか。企業によってはお盆休みに入っているところもあるためでしょうか。昼時ではありましたが、思ったよりも人はいませんでした。暑かったせいかもしれませんが。


eidaibashi2.jpg

休憩していて面白かったのが、意外と客船(水上バス)が多く走っていた事でした。正味30分くらいだったでしょうか。私が休憩していたのはそれくらいでしたが、4艘くらい見た気がします。
まず1艘目で見たのがこちら。水上バスとして最もポピュラーな形でしょうか。


eidaibashi3.jpg

2艘目がこちら。やや、漁船っぽい気もする形の船でした。川岸にはあまり人がいませんでしたが、船には多く乗客が乗っていました。外国人旅行客が多かったのでしょうか。肉眼だったので、乗客の様子はよくわかりませんでした。


eidaibashi4.jpg

あともう1艘。最後に撮ることができたのが、こちら。何となくハウステンボス内にありそうなデザインです。こちらにも、たくさん人が乗っていました。

炎天下に長時間いたからでしょうか。この後電車に乗った際、頭がクラクラしました。軽い熱中症だったのでしょうか。改めて、熱中症には気を付けないといけませんね。


人気ブログランキングへ
nice!(71)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2016-08-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤギ台風9号 ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。