SSブログ

台風9号 [ニュース]

大雨で崖崩れ、西武線脱線=乗客6人、けがなし―東京・東村山(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000103-jij-soci

先週末あたりから、台風による被害が続いています。
極力被害が最小限にとどまってくれることを願うばかりです。

多摩地区在住の方には、恐らく馴染みであろう西武多摩湖線も、今回の台風9号の被害を受けてしまいました。乗客に怪我がなかったのは幸いですが、こうなると復旧まで時間を要しそうです。
電車で西武園ゆうえんち、および西武ドームに行く際には重宝する路線ではあるのですが・・・。

一日も早い復旧を願います。


人気ブログランキングへ
nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 5

green_blue_sky

被害が大きいですね。
電車事故でもけが人がいなくて幸いですが、復旧に時間がかかりそうですね。
多摩湖線、昔はよく利用していました・・・
by green_blue_sky (2016-08-22 21:50) 

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2016-08-22 23:35) 

sonic

> green_blue_sky さん
コメント&nice!ありがとうございました。
多摩湖線だけかと思ったら、都心部では山手線もですものね。
今回の台風、交通機関への被害も大きいですね。
by sonic (2016-08-22 23:43) 

駅員3

このニュースには、ホントにビックリ!
私の友人がこの沿線に住んでいたので、通勤大変そうでした!
by 駅員3 (2016-09-09 07:33) 

sonic

> 駅員3 さん
コメント&nice!ありがとうございました。
返信が遅くなってしまいすみません。
西武多摩湖線、復旧は今月6日ですもんね。
あの辺は振り替え輸送が利かないだろうし、相当大変だったでしょうね・・・。
by sonic (2016-09-13 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。