SSブログ

今年の日本シリーズは面白そう [スポーツ]

日本ハム大谷、日本新165キロ!自己最速更新(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-01725230-nksports-base

久しぶりの更新となってしまいました。暑さもなくなり、すっかり秋の気候になってきましたね。
本日は、残念ながら自宅で作業をしなければならず、晴天にも関わらず殆ど室内で過ごす1日となりました。

その関係で、プロ野球のクライマックスシリーズを見ていましたが、圧巻でしたね。大谷選手。バッティングもさることながら、最終回には抑え投手として出てきて、見事三者凡退に抑える活躍ぶりでした。

ニュースのタイトルにもあるように、日本新記録となる球速165km/hを叩き出したわけですが、それ以上に驚いたのが、最速151km/hのフォークボールでした。スライダーも145km/hくらい出ていましたね。151キロなんて、プロの投手と言えど、ストレートですらそうそう出せる球速ではありません。まさに、野球をやるために生まれてきたような不世出の選手ですね。

これで、日本シリーズは広島東洋カープvs北海道日本ハムファイターズとなったわけですが、今年のシリーズは面白そうですね。当方、いまは横浜ベイスターズを贔屓にしていますが、今年のシリーズは、極力仕事を早く切り上げて、毎試合見たいと思えるカードです。今から楽しみですね、熱戦を期待します。


人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2016-10-30 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風9号おめでとうサブちゃん ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。