SSブログ

景況というよりは、世代サイクルを反映した動きのような気がします。 [ビジネス]

来春採用、7割超が積極姿勢=自動車、住宅は増加―売り手市場続く・100社調査(時事通信)
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170319-00000054-jij-bus_all

開店休業状態ですが・・・。なんとか踏ん張ろうと思います。
そういや、そろそろこのブログのタイトルも変えないとなぁ・・・。

という独り言は置いといて、このニュースが気になりましたので採りあげました。
一見すると、良いこと(基本的にはそうだと思います)に見えますが、自動車や住宅業界というのがやや気になります。私の知識不足かもしれませんが、内需という括りで考えると、両業界ともこれからは下火のような気がしてなりません。寧ろ、大量採用であったの団塊世代社員が抜けたことの調整なのかなと感じました。

ただ、雇用なしには景気回復なし、というのはある面その通りだと思いますので、今は斜陽に見えてても、何らかの革新的な動きによって内需も活気づく可能性に期待したいです。
景気良くなってほしいですね。大手企業勤めでないこともあってか、私には、まだ恩恵が届きません・・・。


人気ブログランキング
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2017-04-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。