SSブログ

仙台駅前 [レジャー・旅行]

sendai1.JPG

先日の三連休を利用して、先祖の墓参りへ仙台へ行ってきました。流石は東北地方最大の都市。少し行かないだけで様変わりしていますし、色々な新しい店舗が生まれていて、その発展には驚かされました。その一方で、仙台駅舎のように、昔と変わらないような建物もあり、懐かしい気持ちにもなりました。

sendai2.JPG

駅前のコンコースです。東口には、昔はさくらや(家電量販店)があった記憶がありますが、無くなっており、その代わりにヨドバシカメラのビルができていました。
地下鉄も、南北線が走っているのは知っていましたが、東西線なる路線もできており、驚かされました。

sendai3.JPG

西口の様子です。東急ハンズやLOFTなどの大型店舗が並んでいました。パルコもあり、そういった系の店舗は一通り揃っている感がありました。

sendai4.JPG

宿泊先の窓から撮った写真です。都市化が進む中、エンド―チェーンのような昔からの建物もあり、若干嬉しい気持ちになりました。立ち寄れはしませんでしたが、百貨店の藤崎も健在のようです。そういった昔からの店舗にも頑張ってほしいです。

sendai5.JPG

駅前(東口)のエスカレーターは、太陽光発電で動かしているようです。こういった仕組みも、現代的かなと思いました。

sendai6.JPG
sendai7.JPG

東口駅前の道路には、アンパンマンの石像がありました。一番駅寄りには主役のアンパンマンがいます。直前まで雨が降っており、写真のでは少し恐い感じにはなっていますが(笑)、やっぱり子供には人気があるようで、写真を撮っている家族連れが多かったです。私は、ついでにカレーパンマンも撮りました。

sendai8.JPG

この写真を撮った前日は、サマージャンボの最終発売日でした。当たりが多く出ている店舗のようで、普段は買いませんが、記念に今回は連番で10枚だけ買ってみました。億単位は望みませんので、せめて数百万円の当たりに恵まれればと切に願います(それも欲張りでしょうか)。



人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(1) 

nice! 34

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2017-08-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。