SSブログ

四国・中国地方旅行記②:「Hostel & Bar CUORE KURASHIKI」( 岡山県倉敷市) [レジャー・旅行]

cuorekurashiki1.JPG

自家用車で当日一気に四国・・・というのは流石に無理だと感じましたので、初日は岡山県の倉敷市で宿を取りました。そうはいっても、自分なりにはかなり頑張り、ギリギリまで歩みを進めたつもりではあります。倉敷に泊まった一番の理由は、美観地区をいちど見てみたかったからです。
というわけで、大原美術館近くで、美観地区が目と鼻の先のこのホステルに泊まりました。


cuorekurashiki2.JPG

このホステル、地元の建築デザイン会社が運営しているそうなのですが、とにかくオシャレな建物でした。外国人の宿泊客も多いみたいですが、デザイン性の良さもきっとあるのだろうと感じます。
この地下に続く階段の先には、これまたオシャレなバルがありました(そこでの写真は撮り忘れ)。

cuorekurashiki3.JPG

建物の中央部分の吹き抜けです。こういう佇まい、個人的には大変好きです。

cuorekurashiki4.JPG
cuorekurashiki5.JPG

通路の壁面には、このように色々な施しがありました。

cuorekurashiki6.JPG

私は当日こちらの部屋に泊まりました。1室しかない、部屋内にトイレとバスルームがある部屋でした。基本的には、トイレとバスルームは共用なのだそうです。ツイてました。

cuorekurashiki7.JPG

部屋のベットです。弾力性があって、とても寝やすいベッドでした。

cuorekurashiki8.JPG

ドアを開けると、すぐ目につくところに、こういった雑貨が置いていました。細かな配慮ですね。

cuorekurashiki9.JPG

洗面所です。ヨーロッパの建物みたいな、洒落たデザインだなと思います。

また、ここのその他の長所として、宿泊費がとにかく安い。
基本は素泊まりプランなのですが、バス・トイレ共用の部屋であれば、一泊3,000円~4,000円で泊まれます。この辺は温泉地では無いようですし、個人的な価値観で言えば、そうであればこういったお値ごろの宿に泊まって、他のところにお金を使った方が良いかなと感じます。

この次の更新で紹介したいと思いますが、美観地区がとても気に入ったので、再訪の際にまた利用したいなと思える所でした。

◆Hostel & Bar CUORE KURASHIKI
https://www.bs-cuore.com/
岡山県倉敷市中央1-9-4
電話番号 086-486-3443


人気ブログランキング


nice!(38)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2017-09-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。