SSブログ

四国・中国地方旅行記⑥:高知 [レジャー・旅行]

kochi1.JPG

相変わらず蔵出し状態ですが続けたいと思います。
倉敷を後にして、四万十川を見るべく高知へ向かいました。


kochi2.JPG

泊まったのはここ。三翠園です。ここに泊まったのは、インターネットの口コミなどえ高評価だったというのもありますが、野球場に近かったのもあります。夜は野球(四国アイランドリーグ)を観に行く計画だったのです。


kochi3.JPG

部屋はこんな具合でした。古くからやっているのに、綺麗な和室だったかなと思います。


kochi4.JPG
kochi5.JPG

この日の夜は野球(四国アイランドリーグ)を観に行く予定で、宿から球場まで歩いていけるということもあり、川沿いを歩いていきました。こんな具合のきれいな風景です。


kochi6.JPG

立派な川だと思いましたが、二級河川とのことです。そこで不思議に思ってしらべたところ、
一級河川:国土交通大臣が指定した川
二級河川:都道府県知事が指定した川
という違いなんですね。綺麗さや大きさなどは関係なかったようです。


kochi7.JPG

こんな像もありました。平和で戦争のない世の中であれば、それに越したことが無いのは確かだと思います。


kochi8.JPG

そして、球場に到着しました。写真は入口です。


kochi9.JPG

そして、野球場(試合)です。本当はマニー・ラミレスが見たかったのですが、この数日前に緊急帰国となり、そのまま日本には戻らず・・・となってしまいました。マニーはマニー、ということなのでしょうか。残念ながら高知ファイティングドッグスが負けてしまったことや、本塁打が出ず、どちらかというと守備的な感のある試合だったのは残念でしたが、バックネット席から間近な距離で観られましたので、その点からも観てよかったと思います。



人気ブログランキング
nice!(47)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました
by sonic (2017-10-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。