SSブログ

四国・中国地方旅行記⑦:葉牡丹(高知県高知市) [レジャー・旅行]

habotan1.JPG

野球観戦が終わったのち、折角高知に来たので・・・ということで、駆け足で鰹のタタキを食べに市街地へ行きました。やってきたのはここ、葉牡丹です。仕事で高知へ行ったことがある方に、良かった店ということで聞いた際に出てきた店だったので、間違いは無いだろうと寄ってみました。その方が言うには、高知の店はどの店も美味しいらしいですが。


habotan2.JPG

鰹のタタキと刺身を食べる前に、折角だから地酒を・・・ということで、「司牡丹」という酒を頼みました。


habotan3.JPG

無論、良き味でした。程よい感じの辛口・・・だった気がします。何せ、行ったのが夏でしたので、最早記憶が・・・。でも、美味かったことは確かです。


habotan4.JPG

そして、お待ちかねの鰹です。まずは、刺身。太っ腹な厚みです。食べ応えがありました。


habotan5.JPG

そして、タタキです。タタキの寿司を食べました。普通に食べるよりも、私はこっちの方が好きですかね。あとは、牛筋の煮込みとか色々と頼んだのですが、飲み食いに夢中となり、これ以上写真は撮っておりません。翌朝四万十川へ車で行く計画で深酒ができなかったので、酔いも程々に店を後にしました。後から知ったのですが、仁淀川なら高知市内からより近いので、今度行く際はこっちの川を目的とし、もう少し高知の夜を楽しむ過ごし方にしようかな。と思った次第です。


◆居酒屋 葉牡丹
http://habotan.jp/
〒780-0834 高知県高知市堺町2-21
営業時間:11:00~23:00 ランチ 11:00~14:00(日曜・祝日はランチ無し)
定休日:無休
TEL:088-872-1330


人気ブログランキング
nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 1

sonic

nice!をくださった皆様、ありがとうございました。
by sonic (2017-11-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。