SSブログ

ICT ブログトップ

エプソンのPC [ICT]

[販売戦略]エプソン販売、発煙・発火の恐れでデスクトップPC6機種を点検・無償修理(BCN)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000014-bcn-sci

このニュースをみて一瞬ぎょっとしましたが、対象はデスクトップPCだけみたいなのでひとまず安心。というのも、私が使っているPC(ノート)がエプソン製なもので。

エプソンのPC、安いのは良いんだけど、その代わり・・・なのか性能はいまいちですね。正直。
特にネットを見ているとすぐ固まってしまうし。かなりのお手頃価格だったので文句をいっちゃいけないのは頭ではわかっていながらも、人間贅沢だなぁなんて思ってしまいます。

人気ブログランキングへ

生命保険とモバイル [ICT]

ライフネット生命、日本初のモバイル生命保険申込サービスを開始(japan.internet.com)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000031-inet-inet

ライフネット生命が、モバイルで申し込みできるサービスを来月から始めるんだそうです。
私がアナログ人間だからなのかもしれませんが、インターネット(PCで)を使っての保険契約すら恐る恐るやっている者としては、今の感覚だとモバイルでの申し込みは恐くて出来ないですね・・・

おサイフケータイのような機能を当たり前のように使いこなしている層がターゲットなのでしょうか。
上記理由から、個人的に利用することは無さそうですが、今後の動向としては注目したいニュースです。
もしこのサービスが世の中に受け容れられるようなら、モバイルの使われ方が今よりも更に拡がるのではないでしょうか。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

So-net と Yahoo! JAPANの提携に期待 [ICT]

So-net と Yahoo! JAPAN、各種コンテンツ連携を強化(japan.internet.com)
http://japan.internet.com/wmnews/20090324/8.html?rss

見事な勝利でした、侍JAPAN。
選手や監督などのメンバーには、色々なプレッシャーがあったかと思います。
正直言ってまたかよ・・・って感もあった韓国戦ですが、相手投手を中心に良く相手を研究した成果が表れた試合結果だったのではないでしょうか。

さて、ここからが(記事の)本題です。
この提携には、So-netブログを使うものとして期待したいですね。

てか、So-netに

>ユーザーの「言い値」で欲しい商品が当選する会員制ロトオークションサイト「ShaCa(シャカ)ロト・オークション!」

なんてサービスがあるって知りませんでした・・・

でも、この手のサービスはユーザーが増えた方が良い筈なので(殆どのサービスはそうだと思いますが・・・)、もっと魅力的なものに変わっていくのでしょうか。そうあって欲しいですね。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

時代の流れを感じます [ICT]

PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000034-yom-bus_all

仕方ないのかもしれませんが、寂しいですね。


ミニノートPC市場のシェア1位はAcer [ICT]

世界ミニノートPC市場、シェア1位はAcer――米DisplaySearch調べ(ITmediaニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000073-zdn_n-sci

なんですね。知りませんでした。
でも、PCは消耗品なので、こういった低価格のものが
どんどん出るのはありがたいことですね。消費者としては。

台湾IT産業の経営戦略―エイサーを中心に

台湾IT産業の経営戦略―エイサーを中心に

  • 作者: 荘 幸美
  • 出版社/メーカー: 創成社
  • 発売日: 2004/03/30
  • メディア: -

ICT ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。