SSブログ

東京マラソン [スポーツ]


今日は作業が終わらず休日出勤してました。職場近くの道がちょうどマラソンのコースだったので、いつもの土日とは違った感じで盛り上がっていましたね。

他の記事を見てみると、面白いコスプレをして走ってた人もいたみたいなので、どうせだったら昼食時にもっとちゃんと様子を見とけば良かったと少し後悔をしています。

さて、ようやく本題。優勝したケニアを選手はおめでとうなのですが、密かに応援していた元祖・山の神こと今井選手が振るわない成績に終わってしまい残念でした。厳しいでしょうが、五輪本大会出場が叶うといいんですが・・・。


人気ブログランキングへ

偉大なりイチロー [スポーツ]


いち日本人の野球ファンとして本当に誇らしい。
野球史に残る選手ですね。
別の記事に書いていたけど、楽天にもいたマギーが日本酒持参で祝福してくれたとか。

ここ最近活躍できていなくてヒヤヒヤしていましたが、これを機にまた盛り返して欲しい。


人気ブログランキングへ

レイズ松井が昇格、メジャー復帰戦で本塁打 [スポーツ]


生中継を観ていましたが、日本にいたときを思い起こさせるような美しい放物線でした。
バックアップ要因として獲得された手前、スタメンを勝ち取るのは言うまでもなく、メジャーに残るためには、安定して結果を出し続ける難しさがありますが、是非ともその逆境を跳ね返して欲しいと思います。

ダルビッシュの登板も充分に見応えがあるのですが、
私にとっては、これで本当の意味でMLBが開幕した気がします。



人気ブログランキングへ

バルサ2連覇 [スポーツ]



ネットサーフィンをしていて気になった記事の紹介です。
当然と言えば当然かもしれませんが、バルサ強いですね。メッシは流石の3得点です。
それにしても、何でメッシはアルゼンチン代表だとクラブほど機能しないんだろうか。
先日のW杯は、数字には出ない部分で活躍していたので良かった気はしますが、バルサでのパフォーマンスと比べるとどうしても物足りなく感じちゃいます。

昨シーズンは、バルサとレアル・マドリードの2チームには明らかな力差を感じましたが、今シーズンは名将モウリーニョが指揮を執るしかなり競るんじゃないかと予想しています。

人気ブログランキングへ

大健闘 [スポーツ]



blogの更新を2カ月ほどサボってしまいました。
1年前に行った北海道旅行記もあと2回分あるのに全く更新しておらず。宜しくない。

それはさておき、昨日はW杯の日本×オランダ戦。
カメルーン戦が良い意味で思わぬ勝利だったせいか、注目度は凄かったですね。2-0くらいなら健闘かと思ってたけど、予想以上に良い結果でした。「負け」という結果の中では。

ただ、ベンチワークさえもうちょい良かったら、1-1で引き分けくらいはあり得た気がします。そういった意味では残念。昨日の試合については、中村俊ではなく中村憲か稲本を遠藤と交代し、岡崎や玉田ではなく森本を入れて欲しかった。

でも、最終戦で自力でGL突破ができる状況にいるのは素晴らしい。W杯開催までは、大半の人がオランダ戦で完全に終わると思ってたでしょうから。かくなる私もそうですし。
可能性がある以上は夢を見たいので、是非次戦は勝利(or引き分け)でGL突破を!

人気ブログランキングへ

どんどん飛び火してますね・・・ [スポーツ]


リベリー、コブーときて次はベンゼマですか。
先日イングランドであったテリーとブリッジのスキャンダルと似たような感じになってきましたね。
疑惑の真意の程は置いといて、なんでまたこんなW杯直前の時期に出るんだろうとは思います。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リバプールまた負けた・・・ [スポーツ]



この間アーセナルに完敗したのといい、今シーズンは明らかに中位レベルだなぁ・・・。シャビ・アロンソがいなくなったのが予想以上に悪影響を及ぼしている感じです。
正直4位は難しいでしょう。何とか主力の放出を最小限に防いで、チームを立て直してほしい。監督は代えた方が良さそう。確かにベニテスは名将だと思うし、個人的には好きな監督だけど、采配には頭打ち感が否めません。

それにしても、パク・チソンは凄い。マンUの一員として立派に活躍しているので。早く日本人選手でも世界の一流クラブで活躍する人がまた見たい。ローマ時代の中田や今の朴は該当しているけど、不動のレギュラーではないので、不動のレギュラーとして活躍してくれる選手が早く出て欲しい。今の日本人選手で一番近いのは本田でしょうか。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とにかくベストを尽くして頂きたい [スポーツ]

サッカー協会幹部と岡田監督が緊急会談 現体制を全面支持(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000588-san-socc

もうここまで来たら、一蓮托生なんでしょう。個人的には、協会幹部のこの決定には不安を感じますが・・・。
ベスト4まで行かなくても別に構わないので、うまく試合を進めてできれば1勝をもぎとって貰いたい。
結果を出すに越したことは無いですが、それよりも次大会(将来)に期待ができる戦いをして欲しい。日本はサッカーでは発展途上国なので。

その意味でも、FC東京ファンではありませんが、FWには平山を使った方が良いと思いますね。前線に玉田や岡崎だけだと、攻めが一本調子な気がします。これまでのサッカーでは通用しないのは、残念ながらここ数試合で証明されてしまった感がありますので。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大森が活動拠点を金沢へ [スポーツ]

大森が活動拠点を金沢へ「地方からプロレス熱を活性化したい」(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000017-spnavi-fight

出張で何度か行きましたが、私も金沢は良い街だと思います。
景色の良さもあるのだけれど、魚(刺身)を中心に食事が美味しい。

個人的に好きなプロレスラーなので、是非ともプロレス共々頑張って欲しいと思います。


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

良い移籍だったのではないでしょうか [スポーツ]

イチロー、松井秀にエール=米大リーグ(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000148-jij-spo

久しぶりの更新になりました。
少し古いニュースになっちゃいましたが、松井秀選手がLAAに移籍することが決まりました。年報半減やら一年契約やら、リスクは色々あるでしょうが、怪我無く行ければ、恐らく多少スランプがある程度で、年間通して充分な活躍ができるでしょう。

カリフォルニアは温暖な気候なようですから、まだ膝に不安がある同選手にとってはだいぶ環境改善になるでしょう。また、LAAのソーシア監督は松井選手のようなタイプを評価してくれる監督でしょうし、その点も良いのではないでしょうか。NYYのジラルディ監督にも評価はされていたとは思いますが。

ただ、いち日本人の野球ファンにとって困ったのが放送時間です。
これまでは8:00くらい~NYY(松井)、11:00くらい~SEA(イチロー)という棲み分けができてましたが、来シーズンはだいぶバッティングしてしまうでしょうから・・・

ですが、イチロー選手がいるSEAは今オフで数名の良い選手を補強してますので、LAA-SEAの直接対決は見ごたえがありそうです。
私は松井選手が好きなのでLAAを応援しますけど、今オフの追加補強次第ではSEAがア西地区を優勝しても不思議ではないと思います。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。