SSブログ

ミュージック ブログトップ

最近買ったCD [ミュージック]

LIBARA.JPG

今回はいつもとは趣向を変えて音楽ネタです。
久しぶりにCDを買ったので、そのことについて採りあげたいと思います。

買ったのは、イギリスのボーイソプラノグループ(少年合唱団)「LIBERA」のニューアルバムです。
本来、こういったクラシック系にはあまり興味が無いのですが、妻がYouTubeで頻繁に再生していた動画(PV)をみて、私もいつの間にかファンになってしまいました。透き通るような美しい歌声です。
今だと、「生命の奇跡」という曲がNHKドラマの「マドンナ・ヴェルデ」の主題歌になっています。ドラマはまだ見たことがありませんが、丁度このアルバムの1曲目に入っているので聴いてみました。とてもいい曲ですね。これまでのどの曲よりも良いかもしれません。

ちなみに、私が好きな2曲はこちらです。
どちらもアルバムに入っています。




上が「Far away(彼方の光)」という曲で、
下が「Sanctus」という曲です。
Far awayは、NHKドラマ「氷壁」の主題歌だったそうです。また、VIERA(パナソニックの液晶テレビ)のTVCM曲でもあったので、聴いたことがある方も多いかもしれません。Sanctusも、ときどきTVのBGMで使われていると思います。どの番組かは忘れましたが、何回か耳にしました。

来春には、日本で公演が行われるそうです。
もし聴けるようなら、生で歌声を聴いてみたいです。


生命の奇跡

生命の奇跡

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
nice!(87)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ファイナル・カーテンコール [ミュージック]

M・ジャクソン公演チケット、75万枚が4時間で完売(CNN.co.jp)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000013-cnn-int

人気健在を印象付けるのに十分なニュースです。
伊達に「キング・オブ・ポップ」なんて異名を誇っているわけじゃないですね。

気づけば、マイケル・ジャクソンはもう50歳になるんですねぇ・・・
そりゃ、私も30代になっているわけだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりに曲購入 [ミュージック]

たまたまYoutubeを見ていたら発見しました。GReeenの「扉」という曲です。
何回か聴いて気に入り、早速オンラインで購入しました。

以前はタワレコやHMVに良く足を運んでいたので頻繁にCDを買っていましたが、30歳になってからはすっかり足が遠のいています。
そんな訳ということではないのですが、最近はインターネットでの購入が多くなってきました。

GReeenの曲はこれまで殆ど聞いていませんでしたが、良い曲ですね。歌詞も好きです。PVも良かったですね。
世の中の消費者がどれだけ重視するのかはわかりませんが、私にとって、PVの内容は、曲を買う際の大きな要素です。曲のイメージがより浮かびやすくなる気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ミュージック ブログトップ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。