SSブログ

ハワイ旅行記:2―マカプウ [レジャー・旅行]

本日は景気も天気も宜しくないので、明るい気持ちになれそうな内容にしました。
以前のハワイ旅行の際に撮影した海の写真です。
写真は、オアフ島東部にある水族館「シーライフパーク」内から撮影したマカプウ沖の写真です。


●ラビットアイランド

DSCF0888.JPG

正面に見える島が、ラビットアイランドという島です。
なんでも昔、多くのウサギが住んでいたらしいです。というのも、人間が食用ウサギを飼育するのを目的でこの島に放し飼いにしたら、増えすぎちゃったんだそうです。
今はウサギはおらず(殺されちゃったのでしょうか?)、州指定の海鳥保護区になっているそうです。

●マカプウ沖

DSCF0887.JPG

大変綺麗でした。心が洗われるような澄み切った青色の海でした。
ここからさらに北に行くとある、ラニカイ・ビーチやカイルア・ビーチにも行ってみたかったですが、残念ながら今回は行けずでした。
次回行く時にはぜひ寄りたいと思います。

●シーライフパーク内

DSCF0884.JPG

DSCF0886.JPG

写真上は餌付け中のイルカ、写真下はハワイアン・モンクシールです。
写真は撮っていませんが、施設内でイルカに触れることができました。貴重な経験だったのでこれもまた良い思い出になりました。

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。