SSブログ

良い移籍だったのではないでしょうか [スポーツ]

イチロー、松井秀にエール=米大リーグ(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000148-jij-spo

久しぶりの更新になりました。
少し古いニュースになっちゃいましたが、松井秀選手がLAAに移籍することが決まりました。年報半減やら一年契約やら、リスクは色々あるでしょうが、怪我無く行ければ、恐らく多少スランプがある程度で、年間通して充分な活躍ができるでしょう。

カリフォルニアは温暖な気候なようですから、まだ膝に不安がある同選手にとってはだいぶ環境改善になるでしょう。また、LAAのソーシア監督は松井選手のようなタイプを評価してくれる監督でしょうし、その点も良いのではないでしょうか。NYYのジラルディ監督にも評価はされていたとは思いますが。

ただ、いち日本人の野球ファンにとって困ったのが放送時間です。
これまでは8:00くらい~NYY(松井)、11:00くらい~SEA(イチロー)という棲み分けができてましたが、来シーズンはだいぶバッティングしてしまうでしょうから・・・

ですが、イチロー選手がいるSEAは今オフで数名の良い選手を補強してますので、LAA-SEAの直接対決は見ごたえがありそうです。
私は松井選手が好きなのでLAAを応援しますけど、今オフの追加補強次第ではSEAがア西地区を優勝しても不思議ではないと思います。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

sonic

>りぼんさん
nice!ありがとうございました。

by sonic (2009-12-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。