SSブログ

新潟の雪景色 [日記]

今週末は新潟の親戚の家に。
連日ニュース番組などで流れているように、向こうは大雪でした。聞いたところだと、ここ数年では最も降っているようです。

越後湯沢駅で新幹線から特急はくたかに乗り換えて親戚宅に。その越後湯沢駅もこんな感じの積雪です。

DSCF1343.JPG

DSCF1342.JPG


途中の風景です。屋根に積もった雪の傘はかなりのものです。

DSCF1362.JPG


場所によっては一階部分が雪に埋もれている家もありました。

DSCF1363.JPG


十日町駅前の景色です。どの屋根も「大盛り」でした。

DSCF1372.JPG


こんな大雪なので帰りの電車が走っているか心配になりましたが、遅れなく走っていたので無事予定時間通りに帰宅できました。
新潟には温泉地も結構あるし、今度は雪景色を見ながら温泉に入る・・・なんて贅沢をしてみたいものです。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

sonic

>竜眼寺暁さん
nice!ありがとうございます。
ブログの背景のデザインが同じですね。
by sonic (2010-01-19 21:12) 

sonic

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。
NTTドコモ代々木ビルって展望室ないんですね。ありそうな感じの建物ですけどね。
by sonic (2010-01-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。